2024/6/18 「新聞紙であそぼう・ピアニカ・部屋飾りを作ろう・どろんこあそび」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

花組年年少の子ども達が新聞あそびをしました。
新聞をビリビリさいて、転がったり投げ上げたり運んだりして楽しんでいました。

花組さんは、皆で積木の周りに座り、熱心に新聞を割いていました。
時間をかけて、細かくきれいに割いていました。
出来上がると、思いきり投げ上げたり、交代しながら友達と掛け合ったりして楽しそうに遊んでいました。
 

雪組さんはピアニカをしました。
指使いや使い方を思い出しながら音を出していました。

月組さんは天井飾り作りをしました。
今日は違う色のハート作りを頑張り、たくさん出来上がりました。


月組さんは、昼食前にどろんこ遊びを楽しみました。
滑り出しの下の山のところにスコップで掘って道を作り、
水をくんできては、上手に流れるように又工夫をしていました。
 

雪組さんと花組さんが午後、どろんこ遊びを楽しみました。
子ども達は水を運び、砂を掘り、池を作り、船を浮かべて
楽しそうに遊んでいました。
又、スライムのようなドロドロを作り完食を楽しんでいました。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。