2024/6/17 「新聞紙あそび・なわとび・部屋飾り作り・どろんこあそび」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日は曇り空でしたが、雨が降らずに幼稚園で遊ぶことができました。
マラソンをしてから部屋に入りました。

花組さんは、新聞紙で魚を作り、魚釣りをして遊びました。
魚を釣るのがうれしくて何度も何度も釣って遊んでいました。
 

雪組さんは縄跳びで遊びました。
縄跳びの使い方を教えてもらい、結んだ縄跳びの上を前や横、後ろに跳んだり、
丸くつないで、それを池に見立てて飛び越えたり、その中に眠ったり
縄跳びをまっすぐにしてその上を歩いたりしました。
最後にしっぽとりをして遊びました。
 

月組さんは、添乗飾り作りをしました。
今日は黄色のハートを作ろうと、角を合わせることに気を付けながら丁寧に折っていました。
昼食前には、水を使って泥んこあそびをしました。


雪組さんと花組さんは、午後、泥んこあそびをしました。


月組さんは、土曜日にお父さんやお母さんと一緒に作ったソリをして遊びました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。