2024/6/15 「親子ふれあい活動」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

親子ふれあい活動をしました。

花組さんは、新聞紙を使って変身ごっこをしました。
どんな衣装にしたいか考えておいてもらって、部屋ではすぐに親子で作り始めました。
とっても楽しそうに作っては感想を話して、出来上がったところで、
新聞紙ランウェイの上を親子歩いて披露してくれました。とっても素敵でした!


   

雪組さんはおもちゃ作りをしました。
紙コップを使って作るもので、部品をそろえてあるものをもらって、
先生の説明を聞きながらゆっくり作っていきました。
出来上がると、ぐるぐるぐるぐるとねじを巻いて踊りだすおもちゃで楽しそうに遊んでいました。
  

月組さんは、ソリ作りをしました。
段ボールの箱や、段ボール製の棒など、たくさんの物が置いてある中から
好きなものを選んで、おうちから持ってきたものと組み合わせて素敵なソリを作りました。
作りながら、座ってみて、また作ってと繰り返し、
親子でソリを完成させて、1組ずつみんなに見てもらいました。外で遊ぶのを楽しみにしています。

  

 

詳しい様子はこちらでご覧ください。