2024/6/14 「園外保育〈月組)・ボールあそび・絵を描こう・父の日の活動」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


月組さんが園外保育に出かけました。
公園までの道のりをいろいろなものを発見しながら歩き、
公園入口の施設の方からキュウリをたくさん収穫させてもらいました。
そして、公園に着くと
きれいになった公園の遊具に子ども達は大喜び!
いろいろな種類の滑り台を何回も楽しみました!
帰りはバス出迎えに来てもらい、嬉しそうに報告してくれました。
 

年々少の子ども達は、ボールあそびをしました。
ボールをいくつも抱えて、投げては取りにいき楽しそうに遊んでいました。

花組さんは、お絵かきをしました。
動物のために、ペロペロキャンティをたくさん描きました。

雪組さんは父の日の活動で、今日は折り紙でネクタイを作りました。

難しい折り紙をおしえてもらいながら一生懸命作りました。

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。