2024/6/13 「英語であそぼう・芋植え」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


今日は英語であそぼうの日でした。
子ども達は英語の先生が大好きで、朝から一緒に遊んだり
保育室で果物を英語で言うのをゲーム感覚で楽しんだりしていました。
昼食は、月組の子ども達と一緒に食べていただきました。

雪組さん「英語であそぼう」

今日は、幼稚園の畑で、芋植えを行いました。
部屋で、芋植えについての話しをたくさん聞いて
実際に芋づるを見て、畑に穴を掘って、丁寧に植えていました。
月組さんは、朝植えて、午後の全部のクラスが終わってから、残りの芋づるも植えてくれました。



花組さん「英語であそぼう」



雪組さん「芋植え」


月組さん「英語であそぼう」


花組年々少さん「芋植え」

 

花組さん「芋植え」

午後も、子ども達は思いきり外で遊びました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください、