2024/6/7 「壁面製作〈かたつむり・あじさい・カエル作り)・四肢の検査・歯科検診」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

花組年々少の子ども達は、壁面製作のかたつむりを作りました。
自分の好きな色のクレパスを選び、丸い形の中にぐるぐると模様を描いていきました。、
とってもかわいらしいカタツムリが出来ていました。

花組さんは、昨日はさみで切った折り紙を使ってあじさいの花作りをしました。
一枚ずつ丁寧に少しの糊を付けて貼り付けて、きれいな花を作っていました。


 


雪組さんは壁面製作で、折り紙で梅雨時期のカエルやカタツムリ作りをしました。
難しい折り紙を少しずつ一生懸命作っていきました。
 

月組さんは四肢の検査をしました。
2人ずつ先生のまねをしながら、体を動かして確認していました。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。

 

 

午後は歯科検診を行いました・