大晦日です。

 

今年も大変お世話になりました。

 

 

今年の大晦日の夜は、

息子が夏にお蕎麦チャレンジを済ませたので、

何年か振りに年越し蕎麦を食べました。

 

今夜は、紅白みながら、

MMDしようかな・・・

 

 

 

MMD、秋に

切ないのとか不穏なのをやってたときに

次は可愛いのをやるんだと思っていたのに、

作業準備したまま、進んでいない・・・

 

歌詞字幕やステージ、カメラ調整までは

できたんですけどね・・・

 

 

年内に、その動画ともう一つ動画を投稿したいと

思っていたのですが、

予定外の動画をいくつか投稿したので、

できませんでした。

 

 

可愛いのは中断したまま、

また別のをやろうとしているという・・・笑

 

お正月を迎えるというのに、

お祝いっぽいのではなく、

「壊・赤」

そんなイメージの動画を

作ろうとしています(笑)

 

 

 

今年は、いくつ動画を投稿したかな、

と数えたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18!

(無音の短い動画は含めず)

 

おぉ~~~

結構投稿したのでは・・・?
 
 
 
今年は、MMDグラブルを
はじめて動画投稿しました。
 
グラブル、やってますよ。
 
年末年始のガチャピンガチャ、
3日目に200連ガチャでした・・・
フェスじゃないとき・・・
嬉しいけど、「今」じゃない・・・
フェスのときだったらなぁ・・・
 

 

 

あと、今年はコミュニティ限定ですが、

ニコニコ動画に投稿しました。

 

結構勇気がいるんですよね、

ニコニコ動画。

 

大昔、全く別ジャンル(MMDではない)で

投稿してたことがあるんですが、

そのときも緊張しながら

投稿してたっけなぁ・・・

 

私の投稿動画は大丈夫でしたが、

当時は、結構ひどいコメントを

目にすることが多くて、

なかなか普通に投稿するのに

躊躇しちゃうんです。

 

規約の関係とかもあって、

ニコニコ動画のほうにも、

これからも投稿していくかと

思います。

 

少しずつ、やっていこうと思います。

 

 

 

夏以降、動画の投稿頻度がアップしましたが、

今年は、『ゼルダ』をやってて、

それが落ち着いて、

MMDの作業時間が増えて、

投稿頻度が上がったんだと思います。

 

昨年の息子のクリスマスプレゼントが

「ブレワイ」だったので

息子とプレイしてて、

5月に「ティアキン」が発売されて、

また息子とプレイしてて

夏にクリアしたので、

MMDの時間が増えた・・・

という感じです。

 

ちなみに今年の息子のクリスマスプレゼントは、

「ゼルダ無双 厄災の黙示録 」だったので、

クリスマス以降、息子と交代しながら

プレイしてます。

 

・・・なので、最近MMDの作業時間が減ってます(笑)

 

 

 

そうそう、先日、YouTube登録者数が

333人でした!

ありがとうございます!

 

参・参・参!!!

 

嬉しい~~~

 

クラッカークラッカークラッカー音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

クラッカークラッカークラッカー音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ブログやYouTube、X(Twitter)、ニコニコ動画等、

ご覧いただいてありがとうございます。

 

メッセージやコメント、

「いいね」、高評価もいただいたりして、

嬉しく思ってます。

 

 

MMD作品は、色々とお借りして制作しています。

 

配布してくださっているおかげで、

素敵なMMDライフを送ることができています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

来年もマイペースで、

MMDライフを楽しみたいです。