R6年度 2年生 | (^0^)

(^0^)

岩倉北小 図書ボラ  

2-1

 

4月15日~春の健康診断~

・ぼうしとったら/tupera tupera(市外)

・やさいさん/tupera tupera(市外)

・これがほんとの大きささ!

 /スティーブ・ジェンキンズ 作・佐藤見果夢 訳(市)

・たんぽぽのちいさいたねこちゃん/なかやみわ(市)

・ちゃのまのおざぶとん/かねこまき(市)

・れいぞうこのおくのおく/さく・え うえだしげこ(市)

・ぬまのぬしからのてがみ(紙芝居)

 /脚本 望月新三郎・絵 田代三善(市)

・カッパもやっぱりキュウリでしょ?/シゲタサヤカ(市)

・さかさのこもりくん/あきやまただし(市)

 

4月17日

・きゅうきゅうしゃのぴーとくん

 /正高もとこ 作・鎌田歩 絵(市外)

 

6月5日

・じごくのラーメンや/苅田澄子 作・西村繁男 絵(私)

 

6月26日

・ふしぎなナンターラ/イルソン・ナ(市)

・あのこヘンナコ/ワダアスカ(市)

 

 

2-2

 

4月15日~春の健康診断~

・ぼくにはあながある/まるやまなお(市)

・ぼうしとったら/tupera tupera(市外)

・やさいさん/tupera tupera(市外)

・パンやのろくちゃん でんしゃにのって/長谷川義史(市)

・これがほんとの大きささ!

 /スティーブ・ジェンキンズ 作・佐藤見果夢 訳(市)

・おばけのかわをむいたら/たなかひかる(市外)

・スプーンくん

 /a.k.ローゼンタール 文・s・マグーン え(市外)

・ねぐせのしくみ/ヨシタケシンスケ(市外)

・こわめっこしましょ/tupera tupera(市外)

 

4月17日

・そらまめくんのベッド/なかやみわ 作・絵(市)

・わたし、もうすぐ2ねんせい!

 /くすのきしげのり 作・江頭路子 絵(市)

 

6月5日

・もしもせかいがたべものでできていたら

 /写真・文 カール・ワーナー・訳 今井悟朗(私)

 

6月26日

・いちにちパンダ/さく 大塚健太・え くさかみなこ

・エレベーター/文 有馬奈央・絵 大野隆介

 

 

2-3

 

4月15日~春の健康診断~

・ぬまのぬしからのてがみ(紙芝居)

 /脚本 望月新三郎・絵 田代三善(市)

・あめふり/さとうわきこ 作・絵(市)

・へんしんマラソン/あきやまただし 作・絵(市)

・てんてんきょうだい/文 山田慶太・絵 田口麻由(私)

・まないたにりょうりをあげないこと/シゲタサヤカ(市)

・そらまめくんのベッド/なかやみわ さく・え(私)

・まどのむこうのくだものなぁに?/荒井真紀(市)

・うえきばちです/川端誠(私)

・ガリガリ君 海へ行く(私)

・オニじゃないよおにぎりだよ/シゲタサヤカ(市)

 

4月17日

・どうぶつしんちょうそくてい

 /文 聞かせ屋。けいたろう・絵 高畠純(市)

・どうぶつたいじゅうそくてい

 /文 聞かせ屋。けいたろう・絵 高畠純(市)

 

6月5日

・あのこヘンナコ/ワダアスカ(市)

・ふしぎなナンターラ/イルソン・ナ(市)

 

6月26日

・キウイじいさん/渡辺茂男(市)

・すしん/たなかひかる(市)

 

 

2-4

 

4月15日~春の健康診断~

・うえきばちです/川端誠(私)

・まどのむこうのくだものなぁに?/荒井真紀(市)

・すごいね!みんなの通学路

 /文 ローズマリー・マカーニー(市)

・どうぶつ連想それ、だ~れ?/さく サトシン・え ドーリー

・いーれーて!/作 中川ひろたか・絵 市居みか(市)

・パンやのろくちゃん/長谷川義史(市)

・きたないよ!/文 フランチェスコ・ピトー・絵 ベルナデット・ジュルベ(私)

・あぶないよ!/文 フランチェスコ・ピトー・絵 ベルナデット・ジュルベ(私)

・てんてんきょうだい/文 山田慶太・え 田口麻由(私)

・ちゅうちゅうたこかいな/新井洋行(私)

 

4月17日

・しゅくだい/文・絵 いもとようこ

・おべんとくん/作 真木文絵・絵 石倉ヒロユキ

 

6月5日

・くじらだ!/五味太郎 作・絵(私)

 

6月26日

・わんぱくだんのてるてるぼうず

 /ゆきのゆみこ 作・上野与志 絵(市)