R6年度 3年生 | (^0^)

(^0^)

岩倉北小 図書ボラ  

3-1

 

4月12日~春の健康診断~

・おばあちゃん、まっててね!

 /いけずみひろこ 作・絵(市外)

・くものすおやぶん とりものちょう/秋山あゆ子 さく(市外)

・みんなすてき!

 /レオ・ティマース さく・え・かきうちいそこ ぶん(市外)

・ふえふきねずみぴとん/さく・え 正高もとこ

 

4月24日

・ええところ

 /作 くすのきしげのり・絵 ふるしょうようこ(みどりの家)

・やまがみさまのきょだいべんとう/大串ゆうじ(みどりの家)

 

6月12日

・いってらっしゃーい/りとうようい 作・絵(市外)

・おしゃれなおたまじゃくし

 /塩田守男 え・さくらともこ ぶん(市外)

 

7月3日

・すてきなあまやどり

 /作・絵 バレリー・ゴルバチョフ・訳 なかがわちひろ(市)

・ふしぎなナンターラ/作 イルソン・ナ・訳 小島希里(市)

 

 

3-2

 

4月12日~春の健康診断~

・れいぞうこのおくのおく/さく・え うえだしげこ(市)

・おちゃのまのおざぶとん/かねこまき(市)

・11ぴきのねこ/馬場のぼる(市)

・これあな/作・絵 みやにしたつや(市)

・い~わくんといっしょにおさんぽ!(私物)

・おだんごとん/作 ガタローマン(私物)

・大ピンチずかん2/鈴木のりたけ(私物)

 

4月24日

・ごめんなさい!だいじょうぶ!

  /ルイス・スロボドキン さく・こみやゆう やく(市)

・あげる/はらぺこめがね(市外)

 

6月12日

・こんなおおきなかず、みたことある?

 /セス・フィッシュマン 作・イザベル・グリーンバーグ 絵(市)

 

7月3日

・あれこれたまご/とりやまみゆき 文・中の滋 絵(市)

 

 

3-3

 

4月12日~春の健康診断~

・うかぶかな?しずむかな?/文 川村康文・写 遠藤宏

・まどのむこうのくだものなぁに?/荒井まき

・だれのほね?/たけうちちひろ

・すごいね!みんなの通学路/文 ローズマリー・マカニー

・えんそくごいっしょに/さく 小竹守道子・え ひだきょうこ

・3ぷんもまてないよ/作 土屋富士夫

・ばけばけばけばけばけたくん/ぶん・え 岩田明子

・うんこ/作 サトシン・絵 西村敏雄

 

4月24日

・ほしのはなし/作・絵 北野武(市)

 

6月12日

・じゅげむ/川端誠(市外)

 

7月3日

・夏がきた/羽尻利門 作(市)

・三まいのおふだ

 /再話 おざわとしお・絵 かないだえつこ(市)

 

 

3-4

 

4月12日~春の健康診断~

・うかぶかな?しずむかな?/文 川村康文・写 遠藤宏

・3ぷんもまてないよ/作 土屋富士夫

・オニのふろめぐり/岡田よしたか(市)

・しろがくろのパンダです。/作 平田昌広・絵 平田景(市)

・すいどう/さく 百木一朗(市)

 

4月24日

・めのはなし/堀内誠(市外)

・やさいのはな なんのはな?

 /文 宮崎祥子・写 網野文絵(市外)

 

6月12日

・しずくのぼうけん/マリア・テルソコフスカ さく・うちだりさこ やく・ボブダン・ブテンコ え(市)

 

7月3日

・じゅげむ/川端誠(市外)