日本インター 2024 | いわきダンススクールのブログ

いわきダンススクールのブログ

福島県いわき市、泉駅から徒歩5分のところにあるダンススクールです。
スクールの紹介やダンスのことなど・・・書いていきます。

土日と日本インターに出場し、昨日、いわきに帰ってきました。




土曜日は、プロラテンに出場しました。

最終予選(48)に残ることができました。



私達、恥ずかしながら、日本インターで最終予選まで残れたのは初めてで、少しの前進ではありますが、とても嬉しかったです。



会場に応援に来て下さった生徒さん方。洋平&智美のうちわを振って声援して下さったのが見えて、とても心強かったです。



両親が観戦しているJBDFの会員席からは福島の先生方のたくさんの声援が聞こえてきて、私達は本当に幸せだと感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


もっといいダンスが踊れるように、そして、この先に進めるように、さらに精進していきます!




写真はVESAのドレスでお世話になっている大木さんが撮って下さいました。

今年のわたしの勝負ドレス。

わたしの憧れのダンサーのポリーナが今年のUK戦のファイナルで着用していたドレスです。

ダンスもポリーナに近付きたい!

努力あるのみですね。



二日目の日曜日はプロスタンダードに出場しました。

残念ながら予選通過は出来ませんでしたが、少し進歩や手応えを感じることができました。

来月には全日本10ダンスがありますから、引き続き、スタンダードも頑張ります。



今回の日本インターは、いわきダンススクールのジュニアスクールからゆなちゃんとはのんちゃんが、ジュニア競技会に出場しました。



スーパージャパンカップはジュニア選手権なので男女カップルしか出場できませんが、日本インターはジュニア競技会なので女子同士でも出場できます。

いわきダンススクールのジュニアが日本インターに出場するのは久しぶりで、わたしもドキドキして見守っていました。

土曜日のスタンダード、日曜日のラテン、どちらもとても良く踊っていたのですが、残念ながら予選通過ならず、準決勝には進めませんでした。

まだまだ未熟なところはありますが、これからも練習を重ねて、この経験を生かし、8月のチャンピオンシップでは中学生女子同士の部で優勝目指して欲しいです。そして他の子供達も2人に続いて、大きな大会にもどんどんチャレンジして欲しいと願っています。

私達、いわきダンススクール勤務1年目の新人プロだった時、まだ日本インターの出場権がなくて、洋平と2人でジュニアスクールの子供達のメイクや髪上げを一生懸命してあげた記憶があります。早く自分が出場できるようになりたい、とあの当時は思っていました。
あの頃のジュニアスクールの子供達はみんな下手だったけど(失礼!)日本インターにはみんなで出場していました。成績が良かったら蒲生先生に焼肉をご馳走になろうと、誰一人として成績は良くなかったけど、みんなで焼肉食べ放題のお店に行ったのも懐かしい思い出です。あの頃の子供達の中には、今ではプロで活躍している子もいます。

吉田篤志君もアマチュアラテンで強豪ひしめく中、見事決勝進出。トップ選手として活躍しています。



2日間お疲れ様でしたの写真。

今年は月曜日からお休みをいただき、日本インター前一週間東京に滞在し、外国人コーチのレッスンを受けたり、キャンプにも参加して、毎日、練習会に参加し、レクチャー&レッスンも受けました。
とても実りのある一週間でした。
このことは、またブログで紹介できたら、と思います。

今年は地方インターには出場しないので、今日から毎日、元気に営業中です。

土曜日にはスタジオパーティー。


日曜日には福島県プロ選手会主催の練習会もあります。


今週の土日はぜひいわきダンススクールにいらして下さい。