プロアマミックスコンペ | いわきダンススクールのブログ

いわきダンススクールのブログ

福島県いわき市、泉駅から徒歩5分のところにあるダンススクールです。
スクールの紹介やダンスのことなど・・・書いていきます。

今日は、福島県ボールルームダンス連盟主催のプロアマミックスコンペでした。





会場は、新白河駅の目の前にあります、東京第一ホテル新白河。福島ではホテルでのプロアマ開催は初めてでしたが、とっても快適で、会場にはダンスパネルに照明も付き、生徒さんのダンスがより素敵に見えました。


そして、今回のプロアマから、宮城県、山形県からの出場が可能になり、(私達が宮城県、山形県のプロアマにエントリーすることも可能になりました!)

宮城県、山形県からのエントリーもあって、賑やかになり、レベルも上がり、盛り上がったように感じました。


今回、いわきダンススクールからたくさんの生徒さんが出場して下さいました。ありがとうございました。



蒲生先生、恵美子先生も応援に駆けつけてくれて心強かったです。



指定席、2テーブルがいわきダンススクールのテーブルとなり、応援するのも楽しかったです。

洋平は、最多エントリーだったそうで、閉会式の時に、大会実行委員特別賞として表彰していただき、お米をいただきました。ありがとうございました。

わたしは荷物の片付けをしていて、洋平が表彰された瞬間を見逃してしまい残念でしたが、たくさん出場して下さった生徒さんのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。



福島県のプロアマは、各セクション、優勝するとお米がもらえます。

いわきダンススクールからは、お米をもらえた生徒さんがたくさんいて、これまた嬉しい限りです。


美女2人は、ルンバでお米をゲット。
次回はせひとも連盟長杯のカップを取って欲しいお二方。



毎回、なかなか優勝に手が届きませんでしたが、今回はラテン、スタンダード、共にお米ゲット!
わたしもとっても嬉しかったです。


もちろん、奥様もお米ゲット!


写真が撮れませんでしたが、他にもたくさんの方が優勝してお米をゲットしました。

連盟長杯争奪戦は、応援も熱が入ります。
予選通過できたり、できなかったり…。(ワルツとタンゴは出場者が多く予選がありました)
3位以内に入れたり入れなかったり…。(3位以内までが発表されます)
色々ドラマがありましたが、2つのセクションで優勝できて、チャレンジカップを2ついわきダンススクールに持ち帰ることができたのは、嬉しい限りです。

今回、残念だった方も、めげずにまた楽しみながら頑張って欲しいです。


ミックスコンペ終了後、東日本県別対抗戦代表選手壮行パーティーがありました。

ありがたいことに先生方にもテーブルのお席が用意されていて、私達、仙台のたっきーとりかこちゃん、福島の泰輝君と同じテーブルで楽しく過ごせました。

ダンスタイム、ミキシング、プレミアムデモ、代表選手のデモがあり、楽しいパーティーでした。



長丁場な一日でしたが、楽しい一日でした。
みなさん、お疲れ様でした。