選手会パーティーのポスターが完成しました! | いわきダンススクールのブログ

いわきダンススクールのブログ

福島県いわき市、泉駅から徒歩5分のところにあるダンススクールです。
スクールの紹介やダンスのことなど・・・書いていきます。

福島県プロ選手会主催のダンスパーティーのポスターが完成しました。



今年も菊地先生が素敵なポスターを作成して下さいました。

今年は、
4月7日(日)、Jヴィレッジのアリーナにて、13時〜16時、パーティーを開催いたします。

震災後、Jヴィレッジはどうなっているのか、実はとても気になっています。
常磐線Jヴィレッジ駅というものもできていて、駅から徒歩5分だそうです。電車でも行けます。
もちろん駐車場も完備です。
私達も震災以降は行ったことがないので、パーティー前に下見に行きたいと思っています。

福島県プロ選手会は、東日本大震災の時、全国の選手会からたくさんのご支援をいただきました。仕事も練習も思うように出来ず、苦しかったあの当時、いただいたご支援は大きな支えとなりました。
今回のパーティーの収益金の一部を能登半島地震で被災された地域の選手会に寄付し、かつての恩返しが少しでも出来ればと考えています。

Jヴィレッジは震災直後は、原発事故収束の対応拠点として使用されていました。
今回、Jヴィレッジでチャリティーダンスパーティーを開催出来るのも何かのご縁を感じます。

福島県プロ選手会のメンバー一同、お越しいただいたお客様に喜んでいただけるよう、パーティー当日は精一杯踊らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。



さて、昨日の日曜日は、福島市の青少年会館にて、午前中は福島県プロ選手会の総会、午後からは福島県ボールルームダンス連盟の総会、と、総会dayでした。


連盟の総会には、いわきダンススクールスタッフ一同、全員が出席しました。


連盟と選手会と、よくわからないと生徒さんから言われたことがありますが、


福島県ボールルームダンス連盟は、旧名称を福島県社交ダンス教師協会といいます。福島県内で、社交ダンスの先生をしている人達の組織です。


福島県プロフェッショナル選手会は、現在、プロとして競技会に出場している、現役のプロ選手の組織です。



私達は両方に所属していることになります。

そして、蒲生先生もかつては、福島県プロ選手会の会長を務めていました。


私達は午前中に選手会の総会があったので、朝早くに出発しなければいけなかったのですが、

ちゃんと計画的に事務仕事をすればいいものを、ギリギリまでやらなかったので、選手会の総会に必要な資料作成が、土曜日の夜中になってしまい、寝不足で向かいました。


わたしと違って、仕事の早い菊地先生は、迅速にポスター、パーティー券を作成して下さいました。

ありがたいです。

わたしも見習うことにします。

と言いながら、わたし、選手会の総会の書紀を担当したのですが、議事録はまだ作成していません。菊地先生は連盟の総会の書紀でして、なんと昨日のうちに議事録を作成したとのこと。選手会の総会と違って、時間も長くて(13時半〜17時までかかりました)盛り沢山だったあの総会の議事録をもう作成したとは、頭が下がります。すごいな〜。


菊地先生のおかげで、数日後には、パーティー券の販売も開始できると思います。

ポスターも公民館など掲示させていただけるところがありましたら、ぜひ掲示させて下さい。


どうぞよろしくお願いします。