5月まとめ | 正直どうでもいいわ

正直どうでもいいわ

やる気はんぶん、遊びはんぶん。

え〜5月も色々とあったのですが、なんとなく書くタイミングがなかったのでまとめて記事を書きます滝汗


  ​5月4日 四国水族館


ゴールデンウィークは無いのですが、この日はお休みをもらって四国水族館に行きました


お昼は、某うどん屋へ行ったらアトラクション並の行列で撃沈してすき家へ




GW期間中は21時まで営業。

夕方のサンセットイルカショーが楽しみ口笛



最前列で観ることができたので、たくさん水を浴びました笑い泣き



15分はあっという間


Ace Proで撮影していたのですが、何を血迷ったか最後の良いところで縦構図にして、良いところを撮り逃しガーン


ショーが終わると皆サーっと帰りましたが、夜の水族館の雰囲気を少しだけ味わいました


  ​5月5日 王者-23



夕方に店の前を通ったら、待ちが二組ほどと落ち着いていたのでふらっと立ち寄りました



丹波黒どりの地鶏らぁ麺 醤油

ローストポーク丼


TVで全国何位かにランクインしたとか?

観てなくてすみません


美味しかったですよだれ


  ​5月8日 ロードバイク清掃



クランクあたりから時折ジャリジャリと音がするので、クランク・BBを外して清掃することに


めちゃ汚れてます



少し綺麗になり、音も出なくなりました



関係ないですけどAce Pro用に自撮り棒を購入。



左から2番目のは、Ace Proを買ったときについてきたのですが、畳んだ時のサイズがちょっと大きくて、サイクルジャージのポケットからはみ出してました。


少し短いPGYTECHのものを買いました。


サイズ感が丁度良くて取り付けのネジが横に出っ張らなくてgood!



  ​5月17日 USJ



ユニばあさんのワンワンスタ‥

もとい、USJへ行ってまいりました。



開園〜閉園までみっちり遊んで?きました。

13kmぐらい歩いたみたいです


色々と下調べしといて良かったなぁと思いました


  ​5月22日 またまたメンテナンス



ロードとクロスの2台分の交換タイヤ

とケミカル類が到着しました



ついでなのでハブのベアリングも清掃します



25cのアジリストめっちゃ気に入ってて、次も買うつもりでしたが急に気が変わりました



タイヤ交換をしていたらガーミンに心拍異常のアラートが!?


急に動いた時、心拍数が設定値を超えると出るみたいです。初めて見たのでびっくりしました





28cへ変更しました


これでグラベルも行けますね。へへへよだれ 


まあなんていうかね、全然ロード乗れてないんです


そろそろ梅雨入りしそうなので早く乗りたいなぁ〜