岳人の森 ソロキャンプ | 正直どうでもいいわ

正直どうでもいいわ

やる気はんぶん、遊びはんぶん。

 
6月の下旬。
神山町にある岳人の森でソロキャンプをしてきましたので、今更ですが記事にします滝汗
 
 
image
 
 
 
今回の荷物はこんな感じ。
左からキャンプ道具、クーラーBOX、撮影機材。
色をミリタリーカラーに統一したい滝汗
 
 
標高が1,000mあるので一応ダウンを持って行きます。
 
 
 
12:30出発。
 
カーナビに目的地を入れると、上勝方面からの迂回ルートを案内される。
 
到着予定時刻は17:00
 
 
んな馬鹿な...チーン
 
 
 
 
調べてみると、以前上分 府殿で山腹崩壊があり
438号線が通行止めになっていたためと思いますが、神通の滝の方から普通に行けました。
 
20時〜翌朝6時までは通行止めだったんかなはてなマーク
 
 
image
 
細いクネクネ道を登り到着。
道幅は狭いですが、所々対向出来るスペースがあるのでそんなに苦ではありませんでした。
 
image
image
 
 
お店で受付を済ませます。
薪...ホームセンターで買うんじゃなかった笑い泣き
 
 
すぐ左の脇道に入って行きますが
え?ここ登るの?っていうぐらい狭くて急な坂道を登ります。
 
 
 
14:00過ぎに到着。
すでに何組かテントを張っていました。
 
アーリーチェックイン?びっくり
 
image
 
ウロウロ歩き回って
少しだけ開けてる所に決めました。
 
image
 
ソロベース設営完了。
写真奥側に少し傾斜が付いてます。
 
 
image
 
景色独り占め。最高かよ!デレデレ
 
image
 
今回、モーラ・ナイフ(ステンレス)を導入してみました。
 
バトニング楽しいデレデレ
フェザースティック作り難しいチーン
ファイヤースターター着火不可!(笑)ゲロー
 
標高が高いためか、夕方から少し肌寒くなります。
 
image
 
ここは直火OKのキャンプ場ですが、
後片付けが面倒なので焚き火台とスパッタシート使いました。
 
針葉樹の薪を2束買っていましたが夜8時には無くなりました。
今度広葉樹の薪買ってみようかなぶー
 
 
夕方は曇っていたのですが
テントの中で映画を見たあと、外に出ると目の前に天の川が広がっていました。
 
ナイトラプスを撮ったら流れ星が!真顔
 
image
 
夜も気温は低かったですが、よく眠れました照れ
結構結露してます。
 
image
 
テントが乾くまでのんびりしてから撤収しました。
 
 
岳人の森は、標高が高いところにあるので
周りはほんとんどガチ勢なんじゃないかと心配してましたが、ファミリーでも全然行けるEasy Easyなオートキャンプ場でしたデレデレ
 
 
一応、動画も撮っているのですが
いまいち編集する気が起こらず、現在に至ります。
 
 
そのうち上げると思います滝汗