先日頂いたコメントをご紹介します。

 

>はじめまして。

私は『海王星』をテーマにネット検索をしていてかぴ様のブログにたどり着きました。

生まれながらにして海王星のアスペクトを持つ私は不安でたまりません。

海王星がASC(蠍座終わりかけ)と合、太陽(魚座)や月(乙女座)と90度、土星と180度。

50代で仕事は介護職です。

生き方を知りたいです。(Sさんありがとう)

 

 

そのままをホロスコープにしてみました。

うお座と海王星がとても効いているグランドクロスです。

判断基準が持てない感じか、悪い夢を見つづけている感じなのか。

正味の話どんな感覚なのか1時間でも本人にインタビューしたいところです。

 

「海王星のハードアスペクト」はやっかいという言葉がぴったりです(私も月を持っている)

海王星は夢と現実の境界線を取っ払います。

それが「太陽」だと人生を曖昧にします。

「月」だと妄想に溺れます。

「土星」だと葛藤の末に鬱もあります。

これをASCで抱えているSさんは「不安の百貨店」のような人(良く頑張ってこられました)

 

加えて問題なのは、現在のT土星です(うお座のN太陽と合)

おそらく逃げ出したくなるような重圧かストレスが目の前にあることでしょう。

叫びたくなるような不安感が伝わってきます。

(しかしこの土星は成長のチャンスと捉えて欲しいところ)

 

>生き方を知りたいです。

 

生き方のヒントはASCルーラーにあります。

蠍座ですから「10ハウス冥王星」、「6ハウス火星」がそれを示しています。

Sさんは働き者なので基本的にどんな職種でもこなせる人です。

それどころか介護職の実力はエキスパートと言っても過言ではないはずです。

介護は天職と言えるでしょう。

 

そして海王星のハードアスペクトには考えるより行動し続けることです。

持ち前のカリスマ性と霊的な感性を活かしてください。

また「2ハウスの木星」は助けになっていると思うし私には羨ましい限りです。

 

さて、なんだかメール鑑定のようになってしまいました。

(たまにはこんな趣向もありかな?)

お悩み相談のある方で、ニックネーム、生年月日、出生時間、相談内容を公開しても構わない方でしたらコメントお寄せください。(企画倒れにならなければ公開鑑定します)

 

「公開プチ鑑定」・・面白いかもね(ものは試しです)

 

      おしまい

 

 

かぴのホロスコープ研究所

 

 

「破壊と再生」で有名な冥王星が水瓶座に入って一週間が経ちました。

全国の水瓶座の皆様は無事にお過ごしでしょうか。

 

もしかして「破壊と再生」が気になって夜も眠れないという人がいるかも知れないので、今回は自称冥王星エキスパートの私が簡単に解説しておきます。

 

私もかつてN太陽とT冥王星との「合」を経験しました。

それはあっという間の出来事です。

冥王星と太陽の合はそれまでの仕事や生活環境などを容赦なく根底から変容させます。

転職、失業、失脚、離婚、離散、転居、倒産、破産、逮捕、敗訴、大病など一見否定的な出来事なら何でもありです。

「あなたの生き方は間違っているのでここらで一からやり直しましょう」って具合です。

エゴにまみれて生きている人間ほど粉々に破壊されます。

言ってみれば人生に起こる巨大地震であり、私はこれを「人生のちゃぶ台返し」と呼んでいます。

 

では、せっかくなので今年中にその巨大地震を食らいそうな人を予測してみます。

震度7クラスの被害を受けそうなのが水瓶座の始めの3日間(1月21日~23日)くらいに生まれた人です。

続いて震度5~6が予測されるのは牡牛座、獅子座、蠍座の初めの3日間くらい生まれの人。

要するに冥王星地震の対象者は不動宮の方々(これは来年以降も続く)

ただし被害の大小はN太陽のアスペクトによっても変わるので気になる方はご自身のホロスコープを確認して頂きたい。

 

さて、冥王星は「破壊と再生」の星ですから「再生」の力も半端ではありません。

一旦は廃墟になった人生でも周囲が驚くほどの復興を遂げることができます。

冥王星にはその再生力というパワーが宿っているのです。

ちなみに私はN太陽とN冥王星の90度を持っているので震度7どころの揺れではありませんでした。

「死」以外のほとんどの破壊を経験したと思います。

けれど冥王星地震の経験者は私と同じことを感じるはずです。

「あれで良かった」

強制的な軌道修正に心から感謝できるのです。

私は冥王星のパワーこそが神の愛だと思います。

 

「・・・?」

冥王星の地震を回避する方法はないのかって?

ご安心ください。

日頃から正しく生きている人には何も起こらないようになっていますから。

 

   おしまい

 

 

 

 

 

まっちゃんこと松本人志さんがテレビから消えてしまいそうです。

ご存じのように、ある飲み会で女性に性的な行為を迫ったという性加害疑惑です。

相手が男性じゃなかっただけでホッとしていますが皆さんはどうお考えでしょうか。

正直言って私には八代亜紀さんが亡くなったというニュースの方が衝撃です。

 

昨年のジャニーズ問題からというもの「性加害」が流行り言葉になっています。

性加害とは「同意のない相手に性的な行為を強要すること」。

しかしながら女性に無理やり性的な行為を迫らない男っているのでしょうか?

男女が一緒に酒を飲めばそういう可能性は出てくるわけで、嫌ならその状況を避ければそれは起こりません。(回りくどいけど察して頂きたい)

そもそも8年前の話がなんで今?

松本人志さんはテレビで「5歳からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ~」などと発言しており私の認識では勇気ある正義の味方の一人。

週刊文春とその裏にいる勢力に的にされたとしか思えません。

「とうとう出たね・・」は「とうとう生贄にされたね・・」なのでしょう。

 

さて、なんでこんなことになるのか占星術的に松本さんの運勢を見てみます。

12月27日、この件が週刊文春で報じられた日のホロスコープです。

 

 

 

これは「人生の試練」を見つけるのにもってこいの例です。

土星と天王星のハードスペクトです。

しかもダブルバーガーのような状態になっています。

(N土星×T天王星が90度)

(N天王星×T土星が180度)

突発的で発展性を持つ天王星のエネルギーと実務的で固まる土星が綱引きをしています。

どちらか一つあるだけでも物事は停滞して思うように進まなくなりますが、彼の場合は両方が固まってしまっています。

 

次にN月にT天王星の合。

「いつ辞めてもいいと思ってたんやけど、やる気が出てきたなぁ」とつぶやいています。

いつ辞めてもいいという心境は本音でしょう。

 

そして、(この図には出ませんが)やはり一番はっきり出るのがプログレスの太陽です。

見ての通り、松本さんはN月×N海王星180度のアスペクトを持っています。その蠍座の海王星に合しているのがP太陽です。

P太陽とN海王星の合、その合は自動的に牡牛座のN月とも180度になります。

要約すると職業上のトラブルと混乱、同時に家庭内の悩みを暗示しています。

 

見ているだけで気が重くなるホロスコープです。

彼の学ぶべきテーマは知る由もありませんが、この先P太陽がN土星と90度という不吉な角度を取り始めます。

何よりも心身の健康に注意して乗り越えて欲しいと思います。

 

    おしまい

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

元旦から続く大地震で日本列島が揺れています。

それだけではなく妙な飛行機事故や火災などが目白押しです。

「冥王星」の水瓶座入りを待たずしてコレですから激動の2024年は確定しました。

まずは被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

 

さて、私は日本人の安全と平和を祈願しに神社にお参りしてきました(カッコいい)

そして条件反射のように大好きなおみくじコーナーへ(カッコ悪)

なんとおみくじがいつの間にか200円に値上がりしているではありませんか。

「ペイペイは使えないのか」とぶつぶつ言いながらそれでも購入。

ドキドキしながらおみくじの糊付けされた部分を綺麗にはがす時間がたまらなく嬉しい。

開けてみると今年の運勢は、

「吉」(ハズレです)

いつだって「大吉」とか「吉」です。

引けども引けども毎年「吉」の文字です(いい加減にウソっぽいです)

私は今までに「凶」を引いた記憶がありません。

おみくじって「凶」は入っていないのでしょうか。

いい事ばかり言う「あげ鑑定」のような気がしてきました。

一度でいいから「凶」を当ててみたいのです(大凶でもいい)

調べてみると一割前後は「凶」が入っているらしいのですが、神社によっては初めから入れてない所もあるとか(神社も商売でしょうが、半分くらい入れとかなきゃ)

 

さて、辰年というのは十二支の中で唯一の架空動物で「龍」を意味します。

日本列島を「昇り龍」に見立てるとこうなります。

頭=北海道

両手=能登半島、房総半島。

両足=紀伊半島、土佐半島、(または薩摩半島、大隅半島)

 

 

2024年辰年、ついに龍が目を覚まして左手を動かしました。

次に備えましょう・・明日は我が身です。

 

今回の地震、龍神様のメッセージに思えてなりません。

「日本人よ、覚醒せよ」

 

    おしまい

 

 

 

かぴのホロスコープ研究所

 

 

 

 

もーいくつねーるとー

おーしょーおーがつー♪

 

いくつになっても年の瀬になるとお正月が楽しみになります。

でも凧をあげてコマを回して遊びたいからではありません。

お正月に「今年こそは!」と目標をリセットするチャンスが来るからです。

なのに、気が付いたらいつの間にかまた次の年の瀬がやって来ていますから(ざんね~ん)

 

さて、大人になると右へ行くべきか左へ行くべきか迷う時があります。

そんな時は「人生の目的」を忘れていることが多いです。

皆さんは今自分が一番大切にしている価値観を即答できるでしょうか。

これって意外と自覚がないし、分かったつもりでもよほど明確でないと人生で迷うことになります。

 

それを占星術で知ることもできますが、今回はたったの1600円+税で「人生の目的」が見つかる一冊をご紹介します。

「ザ・ミッション」人生の目的の見つけ方(ドクター・ジョン・F・ディマティーニ)

まだ読んでいない方にはお薦めです。

 

ディマティーニ・メソッドでは、人は大事な価値観を7つの領域に分けて持っていると考えます。(12ハウスをシンプルにした感じだね)

 

①     心と精神性

②     知性

③     仕事

④     お金

⑤     家族

⑥     人間関係

⑦     身体

 

どれが自分の人生にとって最も重要なテーマなのか、12個の質問に答えるだけで分かります。

「そうか!」って感じで意外な価値観に気付けること請け合いです。

そもそも自分で質問に答える仕組みなので占いよりも納得がいくでしょう。

(個人的には星五つ・・あら?Amazonレビューみたいになってしまった)

 

さて、お正月にはあの冥王星が星座を移動します(1月21日)

2024年は私たち全員がめくるめく展開を経験することになるでしょう。

新時代のために今一度「人生の目的」を再確認しておくのも良いのでは。

 

皆様が良いお年を迎えられますように。

 

   おしまい