過去一に近い競馬場体験♪───O(≧∇≦)O────♪が!ダイヤモンドナイツ、アースライザー | たーとも競馬ブログ@WIN5V

たーとも競馬ブログ@WIN5V

趣味→キャロット、YGG、ノルマンディ、広尾、TCライオンの一口馬主会員、管理愛馬の応援などを写真とともにブログにします!

12/3(日)は、4年ぶりのノルマンディオーナーズクラブの懇親会ってことで、一口馬主お仲間の4人が集結しました。

前日の土曜日は、共通して所有するYGGのダイヤモンドナイツが出走したので、お仲間うち3人で中山競馬場へ!

先日のYGG懇親会、そして先月は川崎競馬場でも気になるダイヤモンドナイツについて、F代表に問いかけ話はもらっていましたが、残念ながら意図した回答はもらえず。歯痒い返事ばかり。・゜・(ノД`)・゜・。

ダイヤモンドナイツの一口を進めて入会してもらった先輩には、合わす顔もないかな〜と感じるほど、レース開始前は情緒不安な心境に…。

しかし、唯一の救いとしてこの日は、仲良しのお仲間が周囲に居てくれたこと。そして日刊スポーツの記事では、スタートの良さは出走メンバー中ではベスト3にランキング入りしていたこと。

3着以内、馬券には絡むかもしれない!!!

パドックではとても自分には、ダート馬には映らないほどのスリムかつアスリート体型のダイヤモンドナイツが。

 

 

これはもしかしたら?と思うほどの見栄えの良さが、さらに少しずつ自信へと自分の気持ちは発展した!

自分らお仲間3人は、ちょうどゴール前の100m付近あたりに居た。

競馬場のスクリーンビジョンを観ながら、最終コーナーで追い上げ鞭を入れる丹内騎手の姿が。

そして、3人は大観衆の競馬場で同じタイミング、同じ気持ちの入れようでゼッケン11番の馬を応援する!!

ゴール前では残り50mも満たない手前、そのまま前の2頭を追い抜きダイヤモンドナイツは先頭でゴールした!

どよめく場内のスタンドでは、自分たち3人だけが大声で喜んでいた。

ダイヤモンドナイツを追いかけるように自分達もウイナーズサークルへ!

別のYGGの会員お仲間ともハイタッチを交わし、口取り表彰式では丹内騎手にも「ありがとう!」と叫んだ。

撮影を終えたF代表とも得意のグータッチ👊

 

 

続く中京競馬、犬山特別ではノルマンディOCの所有馬アースライザーも人気薄で勝利し、過去一に匹敵する競馬場での嬉しい一日となった。

ダイヤモンドナイツを勝たせてくれた田島厩舎、丹内騎手、F代表には感謝しかない。

散々、芝のレースでデビューさせて欲しいと好き勝手に主張した自分に反省…。

でもその分、逆に喜びが倍増する結果となり改めてお仲間はもちろん、関わっていただいた方々に感謝したいと思いました。

そして翌日のノルマンディ懇親会もまた、素晴らしい一日となりました。その話はいつかでw