心理セラピーセッション終了 | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

今日はご依頼を受けて、
心理セラピーのセッションを2件、
させていただきました。

私は主に、
ヒプノセラピー(催眠療法)を行うのですが、
ただ単に、

「自分の前世が知りたい」

という、
興味本位のご依頼は受けておりません。

何かの困りごとがあったり、
叶えたい目標があるといった、
潜在意識へのアプローチが有効な場合に、
セッションをさせていただいています。

ただ、明確な目的を持って、
セッションを受けられる方は稀なので、
セッション前のカウンセリングは、
困りごとや目標をハッキリさせるため、
とても入念にさせていただいています。

今日はカウンセリングを含めて、
お2人合わせて4時間ほど、
セッションをさせていただきました。

セッションをしている時は大丈夫なのですが、
セッションが終わると、
私はよく強烈な眠気に襲われます。

今日も、セッションを終えて、
少しお話ししてから家に帰る時に、
眠くてフラフラしてしまいました(-_-)

そんな状態だったため、
セッションのテキストを詰めた鞄が、
重さ4.1kgと重かったこともあり(苦笑)、
かなり混んでいた帰りの電車で、
座れたのが本当にラッキーでした。

家に帰りついたら、
バテバテだったのですが。

2人のクライアント様から、
心が軽くなったと言っていただけたので、
今日はとても満足です(*^^*)

後はもう、
泥のように眠ろうと思います。

疲れたけれど幸せな1日でした。

私の夢に少しだけ近づけたかな?

皆さんは今日、
どんな1日を過ごされたでしょうか?

今日がどんな1日だったとしても。

「毎日、あらゆる面において、わたしの人生はどんどんよくなっていく」
(自己暗示法の大家エミール・クーエが活用した暗示)

この言葉を寝る前に10回唱えて、
自分の1日を良かったものにしていきましょう^^