早起きとリアルな夢 | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、おはようございます。
朝です、、、(-_-)

昨夜寝たのは遅発性アレルギーを調べる採血をしていて2時だったのですが、
ちゃんといつもの定刻6時40分に起きることが出来ました。

光治療のためのブライトライトの明るさ、半端ないです、、、
{3A01D963-6B1C-4CBA-971E-AF5B259B9B93}


もう、神々しくさえ感じます、、、

でも本当は、この光が灯く少し前に、私の目はその時にみた夢のせいで、覚めてしまっていました。(眠いのに)

夢の前後は忘れてしまったのですが、自分の首を見えない手(でも脳裏では見える)に撫でるように触られた感触が妙にリアルで、
私は寝ているのに

「起きていることに気づかれてはいけない!!」

と思って、頑なに目を瞑って寝たフリを続けていたのでした。

はい、夢の中でもなかなかのビビり屋さんですf^_^;)

私はとっさに幽霊だと思って怖がったのですが、 あまりにも光が灯く時間ピッタリに目が覚めたので、今フッと、

「あ、一緒にいる不思議な皆さんが起こしてくれたのかも」

と思って、そして私はそう思った方が幸せな気持ちになるので、
そちらの考えを採用する事にしました(#^.^#)

今日も、不思議な皆さんに見守られていることを信じて、頑張ろう♡

皆さんの今日も、幸せな1日でありますように。