幸せを感じた出来事 | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

昨日は急遽発生した仕事で、私だけ残業になりました。
久しぶりに残業して、疲れたなぁと思いながら帰っていたら、足を止めてしまうくらい、美しい空の色に出会うことが出来ました。
{D78733B3-3F74-4DF9-B32A-F71574348C01}

この夕方の青紫の空から、夕闇に移ろいでいく静かな時間と、ただあるだけで美しい雲の形、最後に輝く太陽、、、
{F42269F1-84A7-43F7-B38C-1C5C496DCC4C}

いつも日が沈むより先に家に帰り着いてしまうので知らなかった、とっても美しい自然の色あい

残業したおかげで、出会うことが出来ました^ - ^

昨日は職場で色々心が動かされることがあったのですが、
こんな空の色を見ることが出来ただけで、
生まれてきて良かったなぁ、と思うことが出来ました。

そして、毎朝楽しみに読んでいるまさよさんのブログの自分で良かったという記事の中で、自然に触れ合うことについて書かれていて、

「いいなぁ、私も自然に触れ合いたいなぁ、でも出かけるの面倒だなぁ」

なんて思いながら、とりあえず今日やろうと思っていた布団干しをするためにベランダに出たら、
自分がわざわざ何処かに出かけなくても、すでに自然の中にいたことに気づくことが出来ました。
{E8B16722-2689-44EE-B096-94FDA189BBB2}

ベランダからでて、外のこの景色を見ただけで、心がスッと軽くなりました。

同じ場所なのに、家の中から網戸越しに外の風景を見て感じる感じと、
ベランダから直接外の景色を見ながら感じる感じとは全然違っていて、
とても穏やかで幸せな感じを、心ゆくまで味わうことが出来ました。

「私たちは魂を安堵させるために生きている」

そんな言葉がストンと腑に落ちてきて、それ以外はないのだなぁと思って、
普段は色んなことを考えていて苦しいことが多いのに、
ただ穏やかに呼吸が出来るだけでありがたく感じて、
それだけでただただ幸せだなぁ、と感じることが出来ました。

いつも一緒にいてくれる不思議な皆さん、ブログを読んでくださる皆さん、ありがとう♡

今日の大分は布団干しに最適な絶好のお天気で、

「布団を干そうと思ってた日がこんなにいいお天気なんて、やっぱり私ってラッキーだなぁ」

って感じます(#^.^#)

皆さんは、今日はどんな1日を過ごすのかな?

私ってラッキーって感じられる出来事を、いっぱい見つけられるといいですね♡