家に帰ってきました | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

本日の夕方、避難所から自宅に帰ってきました。
家の中を片付けられたこと、久しぶりに炊きたてご飯を食べられたこと、本当に幸せでした♡
今朝のブログにたくさんの温かいコメントやメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
とてもとても嬉しくて、家に帰ってからゆっくりお返事を書こうと思っていたのですが、
今晩は家にいるからかもしれないのですが、昨日より揺れる回数も多く強さも大きく感じるので、
いつでも避難出来るように、寝られる時に早めに寝ようと思います。
また心も体も落ち着いていられる時に、お返事させてくださいね。

5年ほど前に職場でいじめられたのをきっかけにブログを始めました。
その頃は、自分は世界にひとりぼっちで、友達がいないと泣いていました。

でも今、こうやって心配して、温かい言葉をかけてくれる人が出来たこと、
自分を愛してくれている存在があることに気付けたことが、本当に幸せです。

皆さんのおかげです、ありがとうございます♡
それでは、また明日。
おやすみなさい(^ー^)ノ