年賀状でチャレンジ | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

今年は年賀状を書かないことにしたら、
とってもお掃除に集中することが出来ました(*^o^*)

形だけのつながりを辞めたら、時間も心も余裕ができます♡

でも、やっぱり送ってくださった方には年賀状を書こうと思ったのですが、
パソコンプリントって何だか大量生産な感じがするので、
思い切って自分で紙をハガキの大きさに切って、年賀状を手作りしてみました♡

{21BD0E44-08B5-49FA-8C89-C22FF90F3E7C:01}

右が職場の人用で、左が友人用です。
あんまり違いがない?^^;

(こんなの送ったら怒られそうな方には、ちゃんと買ったヤツをおくりますよ(笑))

「もっと上手くなってから手書きを送ろう」

なんて言ってたら、いつまでたってもその日はこないので。

出来はともかく、心を込めて書いたこの年賀状を、今から思い切ってポストに入れてきます♪(*^ ・^)ノ⌒☆