おぉーっと思った出来事♪ | Zakka colon

Zakka colon

11月8日にZakka colonをopenしました。
私が思う、『こんな店あったらいいな』という思いを寄せてお店づくりをしていきたいと思ってます。

おはようございます。 colonです
昨日は、朝から図書館へ行って来ました
有言実行です
日頃から「本は家で読むよー!」
が私の口癖なので、
「今日は図書館で読んでいいよ
と言ってみましたが
長男「いや、よかよ
と呆気なく断られ、今回も借りるだけでした

が‼︎‼︎ 
天草市民の皆さん!
ご存知でしたか?
市立図書館の「読書通帳」を‼︎
私、割と利用してますが全然知りませんでした
預金通帳みたいな感じなんですが、一枚目には図書館の利用ガイドや、○冊目などの記載がしてあり、借りた本の詳細を印字出来るんです
つまり…読書貯金ですね
{B4F1F46F-B82C-4380-8921-71075715AC84}
早速、長男は自分の貸出カードを持っているので司書さんに作ってもらいました
子どもにとっでは、どんな本を読んだとか、何冊借りたとかきっと楽しみになりますね
借りた本の内容は別として…笑
次は、次男用も作ろうと思います


〜の甘党男子を連れてミスドへ。
たまにはご褒美も大事です
{69EAAC08-D962-416C-8EC6-3E13C560D868}

そして、夜は初めて崎津の花火を観に行って来ました
至近距離で、少し固まり気味の息子達でしたが何とか最後まで鑑賞してました近くで観る花火はやっぱり綺麗ですね 



前置きが長くなりました!

布やコットンリボン、タグなどの手芸用品が入荷しました
{5A5A5CC8-E74A-49E4-8525-2CD6989BA6EF}
コットンリボンは、ラッピング用の紐として使っても
ケトルのタグは鍋敷きやコースターなどの手作り小物にぴったりです。
{DAA3B587-2116-474E-8DBB-A68935BB718F}
①110×50
{F6C23230-F2D8-4969-A897-6882D9118AE8}
②110×50
{C5BE6E0A-9CD2-4607-B64D-F2A7AAF6F6E7}
③110×50
{9502465F-A4FA-468E-8F84-A38390259939}
再入荷の布地から、新しい柄まで入荷しました
個人的には、①の左から3番目‼︎
「雨の日」モチーフの布地、気になってます

それから、開店前に
Jumi Accessory さんのアクセサリーを
届けて下さいました
ゴールドモチーフ  イヤリング&ピアス
こちら、イヤリングは私も絶賛愛用中なんですがとっても可愛いです
{431C2226-0A79-4116-9E8E-2436B088F6CA}
タッセル
イヤリング&ピアス
色がとても綺麗です秋の先取りアイテムにいかがですか?
{828E66A6-CC50-4F31-B862-2F3F1688D0BD}
納品、ありがとうございます


8月の営業日です
{9DBD8547-5B4F-4FF3-86D3-3C61BC8DBD5C}
※本日は、都合により15時までの営業です。ご了承下さいませ。