塩そば 桑ばら (池袋) | アメブロで帰ってきたiwago.com

アメブロで帰ってきたiwago.com

from 「iwago.com」 since 2003

パンチの効いたラーメンが食べたい気分で探していたところ、
 
う~ん塩かぁ~と思ったら、すっごいしょっぱい塩ラーメンを出している人気店を発見。
 
店の外にも「うちのはしょっぱいです」的な言葉がたくさん書いてあった。
 
塩玉そば
 
どれどれ、いやすっごい旨い。
 
思ったよりしょっぱくなく、丁度良い。
 
この一見シンプルなスープから感じる奥深さ、
 
固めの細麺がスープを吸い過ぎない絶妙なバランス。
 
素晴らしいじゃないか。
 
でもスープを飲み干そうとするとさすがにちょっとしょっぱいな。
 
ソフトな刺激が欲しい時にはオススメのクセになりそうな一杯でした。