本日はリスタFCさん主催の和歌山ヒーローズカップに参加しましたサッカー大会の中で沢山の催しがあり、とても楽しい大会でしたキラキラリスタFCの関係者の皆様、本日はありがとうございました拍手

今日は男の子5人、女の子3人の8名の参加ですグー

コーチは代理で、かんコーチですニコニコ

試合テーマは、U8が取り組んでいる

①攻守の切替を早くして、抜かれたら中央にもどる

②ボールを持っている相手に直ぐ寄せる

③みんなで守って、みんなで攻める

あとは、前回の試合できっちり言われた、味方への声掛けと「自分がやる!」という気持ちです気づき

予選結果は

vs八幡台さん 1-2

vsリスタさん 3-2

vs三田さん 4-0

予選2位で上位トーナメントへルンルン

内容は①が出来ているので③も自然に出来ている感じですグーちょっと前に見た時よりも、攻守の切替をイメージ出来るようになっていました気づき

特に、守備への切り替えは早くて相手が裏に抜け出す場面はほとんどありませんでしたニコニコ

②も意識が見えました拍手寄せが早くて、前線からボールを奪えるシーンも多かったです!!

ちょっと惜しいな。と思ったのは攻守共にお団子になってしまう事があることアセアセ味方のドリブルに集まってしまって味方のスペースを無くすシーン、1人の相手選手に一気に集まってしまって相手にスペースを与えるシーンがありましたアセアセ

しかしこの辺りはまだ2年生、自分がやる!の気持ちが出ている証拠なので今は問題ないです拍手キラキラ

決勝トーナメントの結果は

準決勝 vs紀伊さん 1-3

3位決定戦 vs八幡台さん1-1(PK2-4)

トーナメントでは勝てず8位中4位でしたサッカーキラキラ

午後からは、DF時の1人目が寄せた場合のサポートの位置、味方がドリブルしている時のサポートの位置をちょっとだけ説明しましたニコニコ

選手によっては準決勝から直ぐに意識が見えました拍手キラキラDF時に1人目と一緒に突っ込まず、1人目が抜かれたら直ぐに寄せられる位置をとれたり、味方のドリブルの時も、後ろと横でそれぞれサポートとパスコースを作る意識でいる選手がいたりと爆笑

結果的には負けちゃいましたが、2試合とも先制点を取ったり最後までどうなるかワクワクする試合でした拍手

保護者の皆様、本日は配車と寒い中での応援とサポートありがとうございましたニコニコ

引き続きよろしくお願い致しますキラキラ


かんコーチ

_____________

試合とは関係ないですが、

せっかくなので写真貼っておきます!!

お昼のリズムダンス

岸和田スポーツさんのブースでプロテイン試飲

あとU8は女の子3人が明るいです