ライブ参戦月間! | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜


またブダペスト紀行記事の途中なんですが、今日はちょっと違う内容。


最近、休みの日はライブ参戦続きですグー笑い


まず先週は、大阪城ホールで何十年ぶりかの


長渕剛グー!!


昔、まだ長渕剛がギター一本でフォークを歌ってた頃に一度ライブに行ったきり。



昔はこんな、ガリガリの青年でしたな。


それが今や……



マッチョで吠えまくり、水を噴水のようにぶパーッ!!


会場前には、長渕剛のモノマネ?ライブしてる人がたくさんいらっしゃって、あちこちで盛り上がってました爆笑


ツアートラック。





一応、記念撮影など。


機材トラブルとかで開場が大幅に遅れ、もしや中止かガーン?と心配したけど、1時間遅れてやっと開場。



ちょうど夕焼けがめっちゃ綺麗でしたほんわか


ファン層もなんか独特な雰囲気で(佐野元春ファンとはちと違うあせる)、長渕剛と同じ髪型してサングラスしてるそっくりさんがめっちゃいっぱいおる驚き


そして、みんな日の丸の旗🇯🇵持ってるし煽り。…買わなあかん?


と思ったけど、後から使い道ないしな~。



それにしても大丈夫なのか、私真顔?ついていける?



と心配したけど、結果、曲も全部知ってたし、ビリーズブートキャンプばりにずっとグーピンク音符エィエィして、いい運動になりました(笑)。


いや凄いパワフルやわ~泣き笑い!熱いステージでした炎


ネットから拝借


また行きたいなー、長渕剛。


そして、先週の日曜日は、


友人の形成外科医でもあるJoia(林寛子先生)のライブへ音譜。(ブラジル音楽)




長浜の余呉湖のほとりにある超有名な発酵料理のオーベルジュ「徳山鮓」さんで。




生憎の雨でしたが、それもまた風情があって良かったです。



優しい歌声に癒されながら美味しいお料理を頂き、幸せなひと時でした照れキラキラ


東京から宮田先生も。そして大学の後輩でもあるこまちクリニックの藤本先生。



私の隣が近江谷みどり先生、そしてJoiaハート



ライブ終了後は雨も上がり、マジックアワーと雲が良い感じ。皆さんで記念撮影カメラ



つかはらクリニックの塚原先生や、長崎から奥村千香先生もいらしてました!


そして、今日は名古屋で


ジュリ~~~ニコニコニコニコニコニコラブラブ



オープニングは『ストリッパー』からの『TOKIO』そして、大好きなB面曲『あなたに今夜はワインをふりかけ』……のっけから大好きな3曲が連続できて、なんちゅー神セトリやねん笑い泣き、泣くわ。


んでから、こらまた大好きなバラード『渚のラブレター』。これはね、ジュリーが作曲してるんですビックリマーク


そして、佐野元春がジュリーに楽曲提供している『Vanity Factory』も歌ったやんニコニコ


佐野元春の曲にジュリーの声はよく合うんよね~。


『カサブランカダンディー』では、ジュリーも水をブーっビックリマーク


昔はブランデー?みたいなの吹いてたような気がするけど(笑)。


現在76歳のジュリーですが、ほんまにあの美声はすごいなと思います。最高のボーカリストですね!


まだまだ頑張るグッ!!


そうなので、楽しみです。


来週も再来週もライブ参戦が続きます🔥。今月はライブ月間ですOK



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ