美容皮膚科学大系4が届きました! | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

今日、なにやらずしっと重い冊子が届き、「なんか買ったっけな?」(最近注文したものを忘れる。。。)と思いつつ開封してみると、

 

 

 

随分前に脱稿した「美容皮膚科学大系4」の献本でしたニコニコ

 

美容皮膚科のすべての分野を網羅した百科事典のような全4冊の医学書で、編集者は宮地良樹先生と、宮田成章先生。

 

私は、深いしわに対するフィラー注入療法(ヒアルロン酸製剤を中心に)の分野を執筆させていただきました。

 

 

 

27500円・・・・高っけ~~~不安あせる

 

注入治療を始めてかれこれ28年ぐらい経ったのかな?

 

 

とても奥が深くて面白い、と思って夢中になり、学会であれこれ発表してゆくうちに、依頼講演が増え、執筆依頼も増え、気が付いたら、

 

 

 

 

 

こんなにたくさん、書かせていただいていました笑い泣き。(ほぼヒアルロン酸注入、一部レーザーについて)

 

 

これといってなんか他に取柄もない私ですが、一応まぁなんか、この分野では頑張った気がする爆  笑びっくりマーク

 

 

なんかひとつぐらいはね、頑張ったよといえるものが人生でできた気がするので、良かったかな。・・・って、引退するみたいな書き方ですが、まだまだ原稿お抱え中~泣き笑いガーンびっくりマーク(ボケてるヒマもなしあせる

 

 

なんだかんだいいいながら、結局は仕事が好きなんやろな~。

 

 

まぁでも本当、やりたいことを全部やるには人生はあまりにも短すぎますね驚き。時間が無限にあると感じていた若いころと違って、残りの時間をどのように時間配分して使ってゆくか、あれこれ考える今日この頃です。(と言いながら、相変わらず昼寝の時間が長い。)

 

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ