寂しい。 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

長らく更新できずにすみませんあせる

 

新年あけましておめでとうございます。…が、あまりおめでたくない年明けとなってしまいましたネガティブ

 

12月はなんだかんだとめちゃくちゃ忙しく、娘が帰省してきて一応「お母さん」らしきこともやりーの、そして、友人のことで心配なことなどがあり心がすっきり晴れず……でなかなかブログを書けませんでした汗

 

そして元旦から、北陸の大地震。

羽田の飛行機事故。

 

正月は毎年交通機関が乱れたり色々ありますが、今年は大丈夫かな?と思っていたら、全然大丈夫じゃなかった驚きあせる

 

 

そして、そして

 

 

友人であり同志でもある麗ビューティークリニックの居原田麗先生こと麗ちゃんが、10日に旅立ってしまいました。

 

12月の中旬までは、普通にLINEでメッセージのやり取りしていて、まだまだ大丈夫やんな、痛みのコントロールが上手くいって退院したらまたご飯いこう、とかそんな話をしていたのに。

 

それが、みるみるうちに悪くなっていってしまって・・・。

 

嘘やん、早すぎるやんびっくりマークていう気持ちと、あんなに痛みに強い麗ちゃんが、あんなに痛い痛いと苦しんでいたから、やっと痛みから解放されたんやね悲しい、という気持ちが入り乱れております。

 

ただもう、「頑張って」という言葉はかけれんかったですね。むしろ「もう頑張りすぎたらあかんで」という気持ちでした。それぐらい頑張ってました。

 

葬儀は、故人のご遺志によりご親族のみで・・・ということでしたので、最後のお別れはできなかったのですが、・・・なので、私の中では、最後の麗ちゃんの姿はというと、・・・いつだろう?8月の学会だったかな?

 

いずれにしても、綺麗でニコニコ笑顔の元気だった麗ちゃんの姿しか思い出せないし、まだまだ実感もないんだけど、LINEがいつまで経っても既読にならないとか、インスタの更新がないとか、そんなことでふと、「あ、もういないんだ・・・」という現実に直面して、ただただ寂しいです悲しい

 

image

 

上矢印2021年6月、麗ちゃんの40歳の誕生日ランチに行ったとき。まだ再発が分かる前でしたが、「やりたいことを全部やってきた人生だから、いつ死んでも悔いはないけど、子供たちのことだけが心配なんですよね……あせる」と言っていた麗ちゃん。

 

 

 

思い出は色々ありますが、また気持ちが落ち着いたら楽しいエピソードご紹介できたらいいなと思います。

 

さ、私も悔いのない日々を精一杯生きてくぞ。

 

とりあえずは、台所の洗いもんせぇ!と、パパさんに言われてはおりますが……泣き笑い

 

本年もどうぞよろしくです。

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ