嵐山 大人の遠足 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

先週、ベッタベタではありますが、嵐山へ紅葉狩りに。(なんだかんだいうても、やっぱ嵐山なんだなーもみじ

 

宮崎美容クリニックの小宮美慧先生と、トキコクリニックの小村十樹子先生と3人でイエローハート

 

お二人とはなんだかんだ付き合い長く、なんでも話せる友人でしょっちゅう会っています。

 

まずは、予約しておいた翠嵐ホテル内にあるカフェ、茶寮八翠(さりょうはっすい)へ。

 

川沿いにあるホテル、翠嵐。

 

下矢印入口の門。

 

image

 

一歩門をくぐると、

image

 

外のガヤガヤ喧騒が嘘のように静かな空間がもみじ

 

下矢印カフェ「茶寮八翠」の入口。

 

image

 

こちらでアフタヌーンティーを頂きましたOK

 

image

 

アフタヌーンティーのテーマは、冬のスキンケア(笑)。

 

image

 

おかず系から、カレー、スイーツまで指差し気づき。(そこそこ美味しいです)

 

んで、なんというてもここのカフェは……、ロケーションが素晴らしいラブ音譜

 

image

 

室内からでも、絶景だけど・・・キラキラ

 

image

 

お天気が良ければ、テラス最高爆笑音譜

 

image

 

この日は天気も良くて、ポカポカ陽気だったので、外でも良かったかもな~。

 

image

 

 アフタヌーンティーコーヒーは予約必須ですが、激混みの嵐山の中でここだけ嘘のように静かな別世界おねがい。(意外と知られてなくて穴場ウインク)

 

image

 

 めっちゃオススメのカフェですコーヒー。(新緑の頃も良いかもね)

 

アフタヌーンティーは90分制なので、時間めいっぱいまったりしたあと、2人のリクエストにより祐斎亭へ。(私はもう4回目や……爆笑)

 

すっかり有名スポットになってしまった祐斎亭は予約制……といいつつも、来るもの拒まず真顔

 

予約なしの客もどんどん入れちゃって、入場料2000円も取るくせに、全然ゆっくりさせてくれない~~笑い泣き

 

てことで、私たちは予約してなかったけどすぐに案内されました(笑)。

 

 

 

今年は気温がなかなか低くならなかったので、紅葉する前に葉先が枯れてってる感じ汗

 

けど、一応お決まりの写真は撮りました(2000円も払ってるしな)ビックリマーク

 

 

・・・遠めだとまあなんとかイケる感じグッ

 

image

 

image

 

祐斎亭もさすがにちょっと飽きてきたな(笑)。相変わらずキレイだけど。

 

こちらは外にある水鏡下矢印

 

 

そして、その後は1年前から予約していた星のや京都さんへチェックイングッ

 

image

 

渡月橋のたもとから、星のやさんの舟に乗って宿に向かいます。(ほんとは歩いた方が早いんだけど、ここは雰囲気を味わう)

 

 

 

image

 

 

image

 

素敵な庭。

 

 そして、宿に着いたら夕食まで待てずにすぐに始まる酒盛り日本酒笑い

 

私以外は、すんげ~酒豪なので不安あせる

 

焼酎の一升瓶を。

 

その後はほろ酔いで、夕食も何を食べたかあまり記憶にないし、写真も撮ってない(笑)。

 

気が付いたら朝でした晴れ

 

続きます。

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ