人気のビタミンCサプリに新しくリポC+Dが発売になりました! | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

今日はお休みでしたが、うたた寝を繰り返していたら、はっと気が付いた時には夕方の6時半になっていましたガーン・・・。

 

歳を取るにつれ、そんな長くは寝れないようになる・・・というのは都市伝説ですね真顔

 

なんぼでも寝れるし。

 

さて、当院でもシレーネプロと並んで一番人気のビタミンCサプリ、Lypo-Cに新しくビタミンDが入ったLypo-C Vitamin C+Dが、本日発売となりました指差し

 

 

院内限定で先行販売させていただいておりましたが、かなりの人気ですでに愛用されている方も。

 

Lypo-Cとの違いや飲み方などを分かりやすく解説させていただきますね。(今日はまじめな内容ょニコニコ

 

 

  Lypo-CとLypo-C+Dの違いは?

 

ビタミンCはどちらも同じ1包1000mgです。Lypo-C+DにはビタミンCにプラスして、活性型のビタミンD3 50㎍(2000IU)がリポソームに内包されています。とても効率良くCとDを一緒に摂ることが可能です。

 

 

  ビタミンDは飲む必要がありますか?

現代人において、98%の人がビタミンD不足というデーターが出ています。ビタミンDは骨の健康を保つために働く栄養素です。ビタミンDが不足すると、骨が弱く脆くなり、骨折しやすくなる、筋肉が弱くなり転倒しやすくなると言われています。また近年ビタミンDの有益性についての研究論文が増加しており、免疫アップ、癌や糖尿病、うつ、妊活にも有効性が報告されています。

 

 

  ビタミンDの1日必要量はどれぐらい?

成人で100㎍(4000IU)ぐらいです。食事や日光浴のみでは満たすことが難しいため、サプリメントで効率よく摂取してゆくことが大切です。ただし、ビタミンDは脂溶性ビタミンで、尿から排泄されずに体内に蓄積するため、1日に必要とする量を適切に摂ることが大切です。

 

  ビタミンD過剰摂取のリスクはありませんか?

ビタミンD不足の人が多いため、1日4000IU~6000IUの摂取は必要と言われています。Lypo-C+Dを1日に1~3包の摂取は問題ありません。仮にビタミンDを1日10000IU摂っても問題はありませんが、さらにビタミンCを摂りたい方は、Lypo‐Cだけを加えて摂取してください。

 

 

  毎日きちんと摂ることが大切

Lypo-C+Dを1日2包、毎日摂取することにより、約1か月後にビタミンDの血中濃度が理想域に入ります。

 

 

  いつ飲むのが効果的?

一般的にビタミンDは脂質の含まれた食事の後が良いのですが、Lypo-C+DはビタミンDがリポソームに内包されているので

いつ摂取していただいても良いと思います。あえて言うと空腹時の方が吸収スピードは早くなります。

 

 

私も、2か月以上毎日飲んでいます。おすすめの飲み方は、Lypo-C+Dを1日2包をベースとして、さらにビタミンCを摂りたい方はそこにLypo-Cだけをプラスするのが安全かなと思いますニコニコ

 

Lypo-C+D1箱(30包入り)8,964円

お得な3箱セット(90包) 24,900円

 

に加え、ビタミンCをしっかり取りたい方向けに

Lypo-C1箱+Lypo-C+D2箱のお得な3箱セット23,800円もご用意いたしました指差しびっくりマーク

 

私は最近は、朝にトマトジュースとニンジンジュースを混ぜたものに入れて飲んでいます。そうするとまずさをほとんど感じません。(不味いのだけが欠点ですゎ・・・あせる

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ