見た目の良さは資産であり幸福で回収できる | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは~照れ音譜

 

先週は、地震を心配しつつ東京へ向かったら、京都に地震が来てましたガーンあせる

 

日曜日は、東京でアラガン社のセミナーがあり、

 

 

 

上差しこちらの本の著書である成蹊大学文学部教授、小林 盾先生のご講演がとても興味深い内容でした真顔

 

講演中に取ったメモをまとめると下差し

 

経済資本札束や地位、学歴、人脈etc・・・と同様に、「容姿の良さ」は資産であるビックリマーク

 

容姿の良し悪しが、どれぐらいに「ウェルビーイング(幸福)」に影響してくるかということを統計学的に検証されていて

 

合格収入や学歴が高いほど、容姿レベルが高い。(容姿に掛けるお金や時間が多いから)

 

合格痩せている人ほど、容姿レベルが高い。(太っている人はそもそも容姿を気にしない傾向にあるから?かなにやり

 

合格容姿が良い人の方が、恋愛する回数が多い。(そりゃそうでしょなパー

 

が、結婚や出産には影響なしなんですってアセアセ・・・容姿が良いと高望みするからでしょうかねガーン

 

合格容姿が良い人の方が、健康度が高く、より幸せと感じ、生活満足度も上がり、人生の階級も上がる。(まぁ・・・そうでしょねパーあせる

 

合格美容にお金を掛けている人ほど綺麗。(これはなにも美容クリニックで使うお金だけではなく、化粧品や、美容院、洋服、アクセサリーなども含めて、です)

 

合格年齢が若いほど綺麗。(チッぼけーもやもや

 

でも、容姿が良くても悪くても、ストレスは同じなんだってアセアセあせるどう考えても美人の方がストレス少なそうやけどな・・・・・

 

したがって、

 

美容にお金を掛けることは、単なる自己満足や贅沢というわけではなく、「投資」なんだそうなびっくりビックリマーク

 

美容に投資するほど、ライフチャンスは拡大する右上矢印右上矢印右上矢印そうです。(恋愛や、仕事や、人間関係やら、色々)

 

まとめ

 

「幸せを目指すなら、美容への投資は合理的であり、その投資はウェルビーイング(幸福)で回収できる」照れドキドキ

 

ということだそうです。(身も蓋もないまとめですが・・・(笑))

 

余談ですが、最近ハマっている新選組の本を色々読んでいると、

 

新選組局長だった近藤勇は、あえて妻に美人ではなく醜女を選んだとかびっくり

 

なぜなら、

 

「美人は貞淑を欠くのが世の常である。しかし、醜女は自分が人並みでないことを知っているから、真心を持って夫に仕え、常に控えめで居るものだ。」

 

・・・で、お妾さんたちはみんな美女だったとか(笑)。

 

 

久しぶりに、いろんな先生たちに会いました照れ

 

下差しフィラー道場ブログも絶賛更新中です下差し

 

 

 

 

クリニックのホームページはこちら↓

 

いわきクリニックのラインお友達追加はこちらから↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

主に趣味の写真を載せています笑顔カメラ音符。フォローお願いします。