顔の赤みが気になる!~ノーリス治療例~ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜


今日は仕事を終え、ササッと夕食を食べ、義母が送ってくれた丹波の枝豆を父のところに届け、そして...



スタバでカフェモカを買って、先程新幹線に乗り込みましたチーン。はー疲れたわ。


明日は東京でセミナーがあるので、夜のうちに移動です。



先週も東京出張から帰った日に大きな地震が来たし(実は前日、そろそろ東京はデカい地震が来そうやし、泊まるのやだなぁ~と思っておったのですあせる)


なんだかちょい不安ですが、仕方ない...。


さてと、


今日は、顔の赤みが気になる...というご相談で来られた60代の患者様の症例です。


まずは治療前下矢印



ベースのお肌はとてもお綺麗なんですが、もわもわした毛細血管拡張がみられます。


シミもところどころにポツポツと。



こういう場合は、血管にもシミにも効くIPL治療器、『ノーリスnordlys』がよい適応👌ですね。



肝斑やくすみがある場合は、まずはプレトリートメントからのスタートになりますが、



この方の場合は、肝斑(-)、ベースにもほとんどくすみがなく、色白でお綺麗でしたので、いきなりノーリス照射させて頂きましたOK



結果です下矢印



1回の照射でもわもわした毛細血管も、シミもかなり改善しましたキラキラ



分かりやすくマーキングしてみました。


さらに拡大してみます




反対側下矢印



結果にはかなりご満足頂けましたが、更なる改善のため、先日2回目の照射をしたところです。


IPL治療は1回目が一番効果が実感しやすく、満足度も高いのですが、回数を重ねると、だんだん効果の実感度は下がります真顔



それは、逆に言うと、肌が綺麗になってきた証拠とも言えます。



例えるなら、汚れた服をクリーニングすると綺麗になったのが分かりやすいですが、あまり汚れが目立たない服をクリーニングに出しても、どこが綺麗になったのかよく分からないですよね?



でもずっとクリーニングしないでいると、だんだん汗ジミや黄ばみが出てくるのと一緒です。



IPLはお肌のクリーニングだと理解して頂くと、分かりやすいかな音譜



うわーっキラキラ...という効果の実感がなくとも、回数を重ねると、確実に肌の状態は良くなっていきます。


IPLには遺伝子レベルで肌を若返えらせる効果があるというエビデンスも出ていますおねがい



ノーリス照射は1回27,250円です。



シミや毛細血管にレーザーやIPLのスポット照射も同時に重ねて照射する場合は1回44,000円です。


では、皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいパー