Zoom あれこれ。 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

いつもご訪問頂きありがとうございます照れ音譜

 

コロナの影響で、学会やセミナーがオンラインになりつつあります。

 

先日は、まる子こと西田美穂先生のボトックスオンラインセミナーを拝聴。

 

 

今までだったら、東京とか・・・場合によっては海外までわざわざ出向いて聴講していたようなセミナーが、自宅でパジャマ着て、あぐらかいて、膝に猫猫をのっけて、なんならポテチとかつまみながら見れるんですもん、こりゃええわ~照れキラキラ。(交通費もかからんし。)

 

今回は、講師が仲の良いまる子だったので、なんだか我が子の発表会を見つめるような気持ちでドキドキしながらみていましたが、さすが拍手の素晴らしい内容でした。

 

オンラインセミナーはライブである必要はないのかもしれませんが・・・そこはコンサートと一緒、ライブならではの面白みというものがあります。

 

今回も、「あ、まる子、言うてまいよった・・・(笑)」という場面があり、一人でお家で爆笑してました爆  笑(笑)。

 

 

 

そうそう、Zoomといえばこんなお知らせが届きましたでぇ~。

 

 

このお方は、昨年、ロンドンでハートをもっていかれたいて座詳細はこちら)ミュージカル俳優Bradley Jadenさまドキドキ

 

 

ロンドンのレミゼ常設劇場ではジャベール役をしているので、6月に見に行く予定でしたが、コロナのせいでロンドンのミュージカルは全部休演になってます・・・うぅ、コロナめえーん

 

日本もそうですが、こういう事態になると芸能、芸術、音楽関係が大打撃を受けますね汗

 

大好きなシルク・ドゥ・ソレイユもパフォーマーはほぼ全員解雇になったようですしショボーン

 

 

めっちゃ余計なお世話なんですが、Bradleyさまもどうやって生活してんのかな?・・・と思っていたところ、上のお知らせが届きましたビックリマーク

 

・・・えぇーっびっくり

 

なんとBradleyさまが、Zoomで、レ・ミゼラブルやら彼の出演していたミュージカルの歌を歌ってくれるびっくりびっくりびっくり

 

私だけに?民衆の歌を音譜まじかぃ・・・・

 

メールで連絡してね、って、メアドまで書いてあるで~おーっ!ビックリマークまじかぃ・・・・

 

やーん、申し込みたいっラブイエローハート

 

・・・でも、Zoomでマンツーマンとか、恥ずかしすぎて敷居が高すぎ~、たかすぎ~ぃぃ~、たかすぎぃ~(高杉建設のCMソングで歌ってね。←昭和か!)

 

 

 

値段書いてないから「応談」てやつ滝汗

 

 

ひとりレミゼ、通しでお願いします・・・なんてお願いしたら、ハウマッチポンド??

 

 

ドキドキしながら、申し込めずにいたら・・・

 

 

「来週はもう予約いっぱいになったよお父さん。」っていう知らせが届いた・・・・真顔

 

 

・・・とりあえずは、食うに困らなさそうだしな、良しとしよう真顔もしくは再来週、申し込むか?

 

 

ほんとにね、日本でも芸術を生業としておられる方は、本当に大変そうです汗。ちゃんと救済してほしいですね。

 

 

Bradleyさまもねぇ、本来ならばステージでキラキラ輝くべき人がキラキラ、Zoomで芸を切り売りするなんてホントはしたくないんだろうけれど、生活のために止むを得んのだろうなぁ・・・とか思うと、ヤッタ―拍手と思ってお気軽にお願いもできんなぁ~汗

 

 

そして最後になりましたが、福井県のフジコンホールディングスという会社から、なんとサージカルマスク600枚も贈呈していただきましたお願い。これで一気にマスク不足が解消されました。本当に有り難いですえーん。他にも患者様や、お付き合いのある企業様からマスクやアルコールなど色々頂きまして、一度も資材を切らすことなく乗り切れています。

 

マスク逆さまやで~汗

 

クリニックのホームページはこちら↓

インスタグラムはこちら↓

主に趣味の写真を載せています笑顔カメラ音符。フォローお願いします。

 

Instagram