マハ岩ちゃんの「ワンミニッツ」414 | マハ岩ちゃんのブログ

マハ岩ちゃんのブログ

古本屋さんや古本、本についての本などはどの位あるのでしょうか?

イベントは楽しい!!

 

先月と今月初めにイベントがありました。

 

まずはマハ本店内の小さなイベント⇒シン・夜間無名塾

「レコード聴き語り会」(なんとパート6)無事終了いた

しました。

見てましたか?「太陽にほえろ」、「大都会」、「西部警察」

でも「7人の刑事」は知らないでしょうね⁈

マカロニにジーパン、当時、長髪やジーパンを着た刑事がい

たのかな?なんて疑問は関係なし。とにかくかっこよかった

と思います。どの曲(インストルメンタル)も記憶に残って

いますし、若いお客様も聴いたことがあると仰っていましたよ👍

 

会社員Matsumotoによる蘊蓄(解説)も素晴らしい。

店内にあった\(◎o◎)/!

 

 

 

 

もう一つ、6月2日は超楽しみにしていた蔦屋書店主催の

「第3回広島本屋通り」のビッグ?イベントです。天気に

も恵まれ、広島、岡山、島根、九州や四国から出版社、書店、

古本屋がワゴン1台で本を売る催事です。

マハ本店も参加、左には「古本と珈琲『楢』」さん、右は

「福ぶっく堂」さんで古本仲間でも仲良しメンバーです。

10時の開店で結構な人数のお客様。みんな本が好きなんだ

なあ、と思わず微笑んでしまいました。

 

基本、店内には置いていない本を持っていきますが、今回の

面陳用はオードリーヘップバーンの写真集です。

 

嬉しいのは、県内外からマハ本店に来店されたお客さんが声

をかけてくださいます。なんと、東京から小旅行を兼ねて来

てくれた女性(来店時は大阪の大学生だったが今は社会人)

が近況報告に(^^)、もちろん本も買っていただきました。

ご近居からは何人も、福山や山口からも・・・岩ちゃん、

感激です。蔦屋さん来年も開催しましょうね!❤

 

次から次へと店内に‥‥((´∀`))

岩ちゃんのワゴン。オードリーは旅立ち、ショーケンは健在?

 

 

 

おまけ。

先日観賞。帰宅して即、前作「マッドマックス 怒りのデス・

ロード」を観てしまった。面白いです。フュリオサの「叙事詩」

かな?🐧

 

 

マハ本店2024年6月の営業カレンダーです。

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目8-1-103号

☎ (082) 576-3963  営業時間13時から19時位まで

※営業日時・時間等は店主の都合により変更することがあります