マハ岩ちゃんのお散歩 百三十九 | マハ岩ちゃんのブログ

マハ岩ちゃんのブログ

古本屋さんや古本、本についての本などはどの位あるのでしょうか?

岩ちゃん、チェブラーシカに会いに行く

 

市内から車で一時間少々、郊外の美術館で「チェブラー

シカ展」が開催されており、岩ちゃん、チェブラーシカに

会いに行きます。

 

<生誕50周年>とは、チェブラーシカもいい”おっさん?”

なのですね(^^♪

 

正体不明の小動物で、チェブラーシカの意味は「ばったり倒

れ屋さん」であることは良く知られていますが 、岩ちゃん、

アニメを見たことがないのでそれ以上の情報がありません。

 

だからこそなのか、結構楽しく見ることができました。展示さ

れているものは絵本の原画や映画撮影用の人形などで、

とにかく可愛いのです。が、しかしです。最初の絵本で登場

したチェブラーシカはどこからどう見ても「たぬき」でした。

 

岩ちゃん、グッズ売り場でチェブラーシカの置き人形と下敷き

を買い、美術館のすぐそばのお土産店で、オレンジではなく

桃を買って帰りました。

 

 

「チェブラーシカ展」 会場入口。おー、チェブラーシカが!

パンフレット&チェブラーシカ人形と下敷きを購入

 

 

 

『チェブラーシカ配給日誌』 吉田久美子 文唱堂 (2004)

チェブラーシカの魅力に取り憑かれ、日本での権利を買取り配給、

チェブラーシカカフェまでオープンされた才女!?の体験の日々。

後半は「チェブカフェ日記」です。ご一読を!