目。 | ボックリ☆ライフ

ボックリ☆ライフ

irie time,irie life!!!

私は視力がめちゃめちゃ良いです。
多分、神様が
「こんな小さな目にコンタクトは入らないだろう」
ということで私に視力だけは最高の具合でプレゼントしてくれたのだと思います。
おかげで、めっちゃ先の看板とかよく見えます。

そんな私、眼科にはほとんどかかったことがありませんでしたが、
とうとうかかることになりました。
「結膜炎」

眼科って、待ち時間とんでもないですね…
2時間待っても呼ばれる気配ゼロなので、ブログ書こうとおもいます。



先日の瀬戸谷BBQで、あんまり久々な川遊びにテンションがふりきれたアラサー岩瀬。

photo:01




本気ではしゃぎました。
川に飛び込み、泳ぎ、笑い、転び…

跡として身体に残ったのは無数のアザ、傷、蚊にササレ、そして結膜炎でした。




小学生かΣ(゚д゚lll)



結膜炎といえど、めがちょっと赤いくらいじゃんー
なんつってナメていた私。
抗菌目薬を適当にさしてからの、会社にある殺菌作用の強いお水で目を洗浄


したその時でした。

目、めっちゃ痛い…痛い??しみる?!?!
え、なにこれ!!!
よくわからないけど、眼球の中で関ヶ原の合戦が起こっているかとおもいました。刀とか矢とかがもう暴れ放題、みたいな!!


目はもちろんのこと、口まで「3」!!!


rakugaki:02





ワタシ・戦死したと思ったんですけど、
その後の視界のクリアさったら!!
「これは効果がある」味をしめ、何度か洗浄を(…いや、戦場を)繰り返して過ごしていたんです。

そうして夕方…


目がMAX腫れてきたんです(; ̄O ̄)
拍動痛もある…!!

こんなかんじでした。

rakugaki:01



医療をナメていた医療人に天罰がくだったんだと思い知らされました。



自己判断は危険…。


30歳手前で身を削って思い知らされた夏の日。
みなさん、歯も痛くなったら、異変を感じたらすぐに歯医者さんですよー!!




iPhoneからの投稿