インスタ。 | ボックリ☆ライフ

ボックリ☆ライフ

irie time,irie life!!!

インスタグラム。
そうです、みなさんご存知のあのアプリ。


photo:01




簡単に写真がお洒落に加工できて、とても重宝しています。
(余談ですが、つい最近まで「重宝」を「じゅうほう」と呼んでいたのはまじで秘密なんだ…。)



加工した写真も共有できる。
お気に入りアプリのひとつです。


私はiwaboというアカウントでやっておりますが、
少し前から不思議な現象が起きているんです。




インスタも、FBやツイッターのようにフォローする仕組みなのですが
ある一時から、全く知らない人からのフォローが…

…しかも外人。

……しかもみんなプロフィール写真がタトゥーはいってたり、舌にピアスあいてたりっていうなんだかヘビメタな人達。



最初は「外人もフォロワー増やしたい的なミーハーな人いんだな」としか思ってませんでした。

しかし、「@iwabo」がハッシュタグ付けされることがしばしば起こってきたのです。
見ず知らずの外人のインスタ写真に。。。

その写真のコメント、英語で
「やべぇぇぇぇええええ!!!!」
とか、
「キター♪───O(≧∇≦)O────♪」
的な…
めっちゃ興奮して@iwaboな写真をアップしてんすよ。


からーの、フォローリクエストがはんぱない!!(オール知らん外人。)



もぅ私、不安になって後輩に相談したところ、
出来る後輩はiwaboをググってくれました。



どうやら、iwaboという激しい系のバンドがあるらしい!!


それでか!!!Σ(゚д゚lll)


謎は全てとけました。
ヘビメタな外人達は、私をiwaboのバンドの何某だと思ってやんやしていたんですね。
ふ~( ´ ▽ ` )ノ
謎がとけてよかっ…




…いやいや!Σ(・□・;)

誤解しないでくれ!!
私はイワボックリだ!!!


自分のインスタにあげた写真を見返すと、
大半がビールと我が師匠・ちいさま。


もしかしたら私をiwaboのバンドメンバーだと思っている外人が
「iwaboの○○さんの彼女、ジャパニーズだよー!!まじグローバルで超やべー(←EXILE的ヤバい)!!」
とか思ってたらどーしよー。・°°・(>_<)・°°・。
ちいさん、外人と付き合ってる噂とか海外で流れてたらごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。



そんな経緯で、インスタ写真を勝手に見られないようにフィルターかけたんです。

そしたら…

フォローリクエストどんどん増えるーーーーー((((;゚Д゚)))))))



フィルターかけたことによりレア感が増したのか、知らんヘビメタ外人からのリクエストが日に日に増えてます。

「iwabo_jemmy」みたいな、どんだけiwaboすきやねん!的な人からのリクエストを断る時の罪悪感たら…


「私は平安顔の韓国人です」とつぶやきながら拒否させてもらってます。


アカウント名を変えようとしましたが、それはできない仕組みのよう。。。
うえぇっっ(;´Д`A

どうか、もうこれ以上リクエストがきませんように。
今はただ祈ることしかできません。


iPhoneからの投稿