最近の… | ボックリ☆ライフ

ボックリ☆ライフ

irie time,irie life!!!


最近私がハマっておるもの。





「平清盛」




大河ドラマですねー( ´ ▽ ` )ノ

普段、目覚ましとZIPのTVサーフィンくらいしかしない私が唯一ちゃんと録画して見てるのが、平清盛です。

もうね、おもしろすぎる!!


学生の頃授業で習った平清盛は「なんか超イケイケで、調子のっちゃって滅ぼされた人」なイメージでした。
「やっちゃったよねー、うちの一家じゃなきゃ人じゃないっしょー↑↑」みたいな。

しかし、大河ドラマで知る彼の面々はすごく興味深いものでした。
すごく人情に厚いんだ。

ここから、歴史で語られる傲慢さがどうででくるのかがすごく楽しみです。




そして
なにより、



なにより…!




キャストがいいんだ!!!



藤木直人か西行だったり(それから西行がめっちゃ気になり、やんや勉強しておる始末。)

なにより、なにより、

ARATAもでてるんですよー。・°°・(>_<)・°°・。


TVにむかって「ARATAをまず守ってあげて!!」と思わず声に出していた自分に気づいた刹那…
自分にグーパンしてやりました。



まー、イケメン続出なドラマです。
瞳孔ひらきっぱなしです。


どうかみなさん、みてください。

そして、語りましょう。




平清盛にはまり、屋根裏部屋に保存してあった小学校時代の歴史図鑑で平成時代~鎌倉時代を勉強しております。
photo:01



ところどころの平仮名がやさしい…♡



そういえば、思わず写メしてしまいました。


平清盛に、自分が出演しているかと思うくらい私に似ていた平安人。

photo:02



私、国籍は平安です。




iPhoneからの投稿