いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

フォローしていただけると

嬉しいです!

 

子ども2人のおかんやってます

日常のあれこれ

リウマチ治療

など

日々更新しております

 

 

たくさん読んでいただいてます

 

学校にお弁当を持って行かないとなると

こうやってどん丼(どん)

手抜きになります

 

期末テスト中の

手抜きランチ

 

焼き鳥丼

 

 

 

そうすると、

母のお昼ご飯も

(う)どんどん

手抜きになります…

(これでもかなり良い方)

 

\作るかどうするか迷った挙句のうどん弁当/

モノクロでお届けしました

今日昨日はうどんの日だったそうです


 

 

 

本日は

 

副業

 

について

 

 

 

先日の私なんかのブログに

 

いいね!

 

をしてくださった

 

(元)浪費家共働き夫婦さん
 
(そんな呼び方でええんか?ってそういうお名前やねんもん)
(勝手に名前出してすみません)
 
のブログを拝見しておりまして
 
 
 
節約系YouTuberさんの
「自炊は副業」
という発言に衝撃を受けた
 
 
 
という記事を見て
 
私も衝撃を受けました!!
 
 
 
タイミーアプリ入れてる場合じゃなかった!
(入れたんかい)
 
 
 
自炊は副業!
 
 
 
私、副業してるやん!!
(単純)
 
 
しかも
お弁当も作ってるし
お茶もマイボトル
 
 
ふおおおおおおおお
(うるさい)
 
 
 
外食、お惣菜=外注
 
って感じ?
 
自炊=内職=副業
 
!!!
 
 
じゃあ
 
掃除も育児も
同じ考え方すれば
頑張れる…のか?
(ハウスクリーニング、ベビーシッター)
 
 
 
ポジティブシンキング
で満足する私
 
 
 
まぁ
せっかくインストールしたんで
 
 
タイミーアプリで
どんな仕事があるかなーっと
ちらちら
情報収集
 
 
我が地域
 
 
レジ経験者の募集
 
 
ばかりだった
 
やったことないし
 
 
私、
 
レジ打ちと
マクドナルドと
コンビニ
 
は働ける自信ないんで
副業すらできません
 
 

レジ打ち

カゴ詰めとレジ打ちの同時進行なんて無理(セルフレジで確認済み)
 

マクド(ナルド)

マルチタスクなのに笑顔であんなにたくさんのお客さんをさばく自信がない

 

コンビニ

  えらそうな客への接客、仕事量・内容がもう絶対無理

 

 
 
あー無理だなって
あきらめましたとさ
 
 
皿洗いだけとかって
意外とないよねぇ…
(今どき…)
 
 
 
外での副業は無理そうなんで
 
工夫・節約して
 
本業の稼ぎを無駄にしないように
(これ大事)
 
頑張りたいと思います!
 
 
ブロガーの皆様
いつも色んな情報をくださって
ありがとうございます!