いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

毎日皆さんのブログを見るのが

楽しみです

 

書きたいことがありすぎて

支離滅裂&自己満足

ブログですが

よろしければお付き合いください

これからもよろしくお願いします愛気づき

 

 

 

 

 

 

 

先日

echoちゃんに頼りっきりの記事を書きました

 

 

今日は

 

echoちゃんのアナウンス機能について

書きたいと思います!

 

以前記事にした通り

我が家にはechoちゃんが3台おりまして

 

子ども①の部屋

子ども②の部屋

リビング

 

に各1台配備されております

 

それぞれBluetoothで接続しており

 

①パソコンのスピーカーとして

②switch用のモニターのスピーカーとして

③FireTVstickとシアターモ-ドで接続して

スピーカーとしても

 

大活躍しております

 

 

音声操作できるのも

良いところ

 

 

音大きくして!

とか

 

CMスキップして!

(最近YouTubeのCMやばいくらい長いし多くないです?)

とか

 

 

おっと

良いところを語りだすと止まらなくなる

(す み ま せ ん)

 

 

 

今日は

アナウンス機能の話でしたw

 

説明しよう

 

アナウンス機能とは…

 

館内放送のような

家族にお知らせしたいこと

 

例えば

 

 

ごはんができたよーって

 

 

各部屋に伝えたい時に

 

 

「アレクサ!アナウンスして!」

 

 

とお願いします

 

ややこしいですが

スピーカー本体はechoちゃんですが

中の人はアレクサちゃんと思ってくだされば

 

 

『なんのアナウンスですか?』

 

と聞いてくれるので

(ええ子やぁ…ジ~ン)

 

 

元気に(←ポイント)

 

 

「ごはんできたでぇ~」

 

 

と答えると

 

 

全echoちゃんが

 

 

「ごはんできたでぇ~」

 

 

をアナウンスしてくれます

 

 

ちなみに

 

この

 

「ごはんできたでぇ~」

 

は録音されてアナウンスされるので

 

ちょっと恥ずかしいですw

 

 

狭い我が家

まぁ地声で届く広さなんですが

遊び心をくすぐる機能なので

楽しんでます!

 

 

一戸建てや広いお宅なら

便利なのではないでしょうか!?

 

 

連絡先を登録すると

通話やメッセージのやりとりもできるようですが

こちらの機能は

まだ試していません

 

 

勝手に連絡先へ通話したまま

生活音が流れていた、みたいな

記事を昔見て…

コわ…コわ…

 

 

ちゃんと勉強して

使えそうな機能なら

取り入れたいと思います!

 

 

 

 

アプリからは
コミュニケーション
 
 
 
アナウンスで使用できます!
 
が、声でお願いする方が早いし、
便利です
 

以上

便利なおすすめ機能でした!

 

 

 

 

さぁ

本日もはりきって!

 

 

ごはんできたでぇー

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました