いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

毎日皆さんのブログを見るのが

楽しみです

 

書きたいことがありすぎて

支離滅裂&自己満足

ブログですが

よろしければお付き合いください

これからもよろしくお願いします愛気づき

 

 

 

 

 

仕事、家事、家族の用事

あっという間に過ぎて行く

毎日

(お疲れ様です!)

 

私は関節リウマチの治療をしながら

 

最低賃金で週5日パートをしています

 

毎日あっという間すぎて

日にち、曜日の感覚が

おかしくなり

 

・2週間に一度の自己注射

・地区の立ち当番

・子どもの習い事

・習い事の送迎

・2か月毎の診察

・役員会(学校・地区)

2週に1度のムダ毛ケア

・子どもの出発時間(電車通学なので)

…などなど

 

自分の頭だけでは管理できなくなり
 
スマホのスケジュール機能使ってましたが
子ども②がスマホゲームしていたりすると
アラームが聞こえない
という状況になり
 
どうすべえ
 
コロナ禍でお家時間が増えた頃
家にあるガジェット達を
もっと有効に使いたいなーと
見直してたどり着きました
 
 
 

テレビも処分して

FireTVstick+echo+アレクサアプリで遊んでます

 

 

 

 

 

 

我が家にあるのは

超古いやつですが

(第3世代)

今はかっこいいの出てますね!

 

 


 

 
家に来た当初は
ラーメンタイマーか
変な受け答えばかり
させられていて
かわいそうなechoちゃんでしたが
 
 
アレクサアプリでスケジュール管理
して音声で通知してくれる
私の頼もしい相棒として
活躍してくれています!
 
アレクサアプリの
 
リマインダー・アラーム機能
 

 
 
習い事の出発時間
学校の出発時間
私の出勤時間
子どもの塾時間(出発30分前)

 
上3段重複してますが
下から3段目から
 
子ども②習い事出発時間
お迎え時間
私の自己注射お知らせ
 

スマホからも通知が来ますが
 
スピーカーで
音声でお知らせしてくれます
 
 
 
朝の目覚ましも

Amazon Music Unlimitedに加入していれば

好きな音楽で起こしてくれるし

(一度設定したらサブスクやめても曲はそのままになってますw)

 

 

我が家は3台echoちゃんがいますが

ちゃんと3台とも別設定できるので

それぞれ頑張ってくれてます

 

 

夏休みの間なんかに

解除したい時も簡単にできるし

 

再開させたい時も

 

9月1日から開始

 

など日付の設定も

しておけるので

夏休み終わりにあわてる心配もありません

 

 

薬も毎日飲む薬じゃない時は

飲み忘れが心配でしたが

 

毎週月曜日の朝7時

毎週月曜日の夜7時

 

など繰り返し設定ができるので

 

 

おお!薬の日やったわ!

 

 

忘れず飲むことができました

 

もちろん

 

子ども達も

リマインダーを自分で聞いて

習い事や塾の準備をしてくれるので

助かっています!

 

母がポンコツなので

echoちゃんには

頭が上がりません

 

これだけでも買ってよかったポイントですが

まだまだあります!

 

近いうちに

他の便利機能について

記事にしたいと思います!

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました