昨日の記事

 

2025年になってたんで

訂正しました

あかんもう一人だけ年越してる

 

 

 

電気、ガス、ネット回線、携帯料金などなど

 

光熱費の支払いは

ほぼカード払い

 

 

家賃と水道料金だけは

口座引き落としでした

 
私の知らない間に
(被害者ヅラ)
水道料金が
モバイル決済に対応していたので

 

 

水道料金センターに電話して

口座引き落としから

請求書支払いに変更してもらいました

 

次回から請求書払いになります

 

せっかくなんで

お得な支払い方法は

ありませんかい

 

と検索

 

 

 

 

 

d払いだと

残高チャージのみで支払い可能

ポイント利用×

ポイント付与なし

納付手数料無料

 

 

 

paypayだと

残高払い〇

ポイント利用〇

クレジット〇

ポイント付与なし

(還元率が上がるpaypayステップのカウント〇)

払込手数料無料

 

 

 

楽天ペイだと

 

楽天キャッシュ支払い〇

ポイント利用〇

ポイント付与×

※楽天カードからの楽天キャッシュチャージで

200円で1ポイント

納付手数料無料

 

 

 

どれも納付手数料がかからないのは

良いですね

 

 

上記のどの支払い方法も

 

領収書が発行されないので

必要な場合は

コンビニでの支払いを

 

とのことでした

 

 

積立NISAも楽天証券で始めたし

楽天銀行ハッピープログラムの

件数稼ぎにもなるし

 

楽天ペイで払ってみることにします

 

 

 

来月来る自動車税も

(ほんまは払いたくないが)

上矢印

ちなみに

光の速さで却下されました

「(車)いるで」

の一言でした

 

ほんだら全部自分でやれよ

 

とは言わない優しい私

 

いつか見ておれ

と心で唱える

 

 

 

ずっと車検に納税証明書がいるもんだと

思ってたんで

真面目に現金で払ってたんですが

 

 

 

 車検に自動車納税証明書はいらない? 

 

平成27年4月から、車検時の自動車税納税証明書の提示が省略可能になりました。 (運輸支局・自動車検査登録事務所にて納税確認を電子的に行えるようになりました。) 自動車税及び延滞金に未納がなければ、原則、納税証明書がなくても車検が受けられますので、再度納税証明書をお取りいただく必要はありません

 

 

いやいつの間に

(結構前やで)

 

ブログ始めて

知らない事多すぎることに気づきます

 

まだ支払いは先なので

いくら還元になったか

ブログにしたいと思います

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました