実習終了 | 北教大アートマネージメント音楽研究室

北教大アートマネージメント音楽研究室

北海道教育大学岩見沢校アートマネージメント音楽研究室のブログです♪
学生それぞれ、日々のことを書いています。
mail→ ammusic_iwa@hotmail.co.jp

3年目中村です。
先日、1ヶ月間にわたる母校での教育実習から、帰還致しました。

実習は、想像以上に楽しく、充実したものになりました。

先生方には熱心なご指導を頂き、また多くの生徒達とふれ合って、
大学の机上では学ぶことのできないたくさんの知識や経験を、
得ることができました。

そして、先生ってすごく魅力的なお仕事だなあーと、改めて感じました。

もちろん、厳しい面もたくさんあって、
私自身も実習中何度も落ち込みましたが、
それでも子供達の日々の成長に関われるというのは本当に素敵なことだし、毎日感動の連続です。

目標に向かってひたむきに頑張っている中学生の姿を見ると、心が洗われますね。

実習前は色々悩んだこともあり、不安でいっぱいでしたが、
行って本当に良かったです。




この経験を糧に、これからも色々頑張りたいです!はい!
photo:01