こんにちは、まりもです照れ


今日は晴れ晴れ

なんとか隙間時間を見つけて2トレーだけ植え替えしました音譜

満足してトレーを片付けていたら、すでに植え替えが終わっていたアガボ系の入ったトレーを引っ掛けて、グチャグチャにしてしまいました悲しいガーン


なんかうまく行かないぐすん泣



さて、先日のブログ↓



に、凹むことがあってメンタルが浮上しない。

と書きましたダッシュ


書こうかどうかかなり迷いましたが、匂わせをしておいて理由を書かないのはどうかな?と思い、意を決して記事にしたいと思いますびっくりマーク


かなり落ち込む内容なので、微閲覧注意です。笑

(そこまで閲覧注意でもないか?笑笑)



ことの発端は3月3日の花友フェスタ……。。




この記事のサムネにもなっている、念願だったミックスベリア・そわそわ。。






花友フェスタで狩っ多肉たちの保険株を作ろうと、植え替え&胴切りをしていたのですが……。






※注意※ ↓↓↓





えーんえーんえーんえーんえーんえーん泣泣泣



おわかりいただけるでしょうか??



この無惨な姿……………、



そわそわです無気力びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



水が切れてて、なーんか葉が柔らかいなー。

なーんて思いながら胴切りしたのですがぐすん


テグスが上手く入っていかず中途半端な場所でカットしてしまい、葉っぱ十数枚?が全部ゴミになりました泣くうさぎ泣



そして頭部分も……↓↓



真ん中にちょんっとあるやつにっこり

もうこれ無理でしょ。。



というわけで、高速代かけて行って何時間も並んでやっと手に入れたそわそわをほとんどゴミにしてしまいましたネガティブガーン



わずかな救いは、




さっき載せた写真だけどこの株元ちゃんのみアセアセ


水をあげたら葉っぱがピンッ!としたので生きてるっぽい。。



残った下葉からなんとか葉挿しを取れないかと、数枚チャレンジしてみたけど葉の途中から千切れてしまうため諦めましたえーんアセアセ


私、なんのためにあんなに苦労してフェス行ったんだろう……??


でも、そわそわだけじゃない素敵な出会いがあったじゃないか!!

そのためにも行って良かったんだ!!


という自問自答の繰り返しをしております真顔



この作業をやってた日は風が強くて手も氷のように冷たくて…。


息子が呼んでいるため、もうすぐ行くからちょっと待ってー!と慌てていたんです。

そんな中の悲劇ゲローDASH!



もしかしたら寒くなくても慌ててなくても、こうなっていたかもしれません。


葉っぱがフニャったままカットしようとしてたからね。。


だけどもしかしてこうだったら?と考えては無意味なことをと自分を慰めてショック



一気にやる気をなくしてしばらくボーゼンとしてました無気力


他の多肉の植え替えも怖くなってずっと放置していたのですが、ここ数日でメンタルを持ち直しつつあって植え替え再開しております。。


だってもうどーーーにもならんもんね煽り!!



今の願いはただただ一つ。



そわそわの株元ちゃんよどうか頑張っておくれーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマークびっくりマークピリピリピリピリピリピリ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村