こんにちは、まりもですニヤリ



前回のブログ↓



の続きで、花友フェスタin幕張メッセで狩っ多肉を紹介しますキラキラ音譜



まずはこの子びっくりマーク



そわそわ↓



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

おらいさん苗ミックスベリア002。


遅ればせながらついにゲットできました爆笑!!キラキラ


500番台ではギリ無理かな?と思っていましたが、ギリ残ってましたちゅーラブラブ


嬉しすぎる〜〜〜チューチューチュー音符

早起きしてヨカッター泣き笑い拍手



060桜鬼↓



この子もギリッギリ残ってたよゲラゲラ音譜

多分次のグループだったらムリだったかもしれない…。

っていうくらい僅差。



ルブラ✖️ざわわ1↓



ミックスベリアになるハズだった子。

おらいさんが1000位まで増やしたらしいけど、数株だけ交配用に残してもう増やさない!って言ってたから意外と貴重な子なのでは?


徐々にイベントなどで出して、なくなったら終わりだそう。

準ミックスベリアなだけあってエッジの発色がホントに綺麗ラブラブラブ


素敵な子です照れキラキラ



夢々↓



子株がモリモリだっから可愛くてつい手に取っちゃいましたほっこり気づき


Bグループからはくまどりと三日月、サンセットグレイを狙ってたんだけど、私の番号では全て売り切れており断念おーっ!あせる

でも、変わりにお迎えできた苗も欲しかった苗なので全く問題ナシゲラゲラチョキひらめき電球



Lier.succulentさん苗 ブーケ↓



リエールさん苗も狩っちゃいましたウシシ音譜

ブーケ、ブロ友さんの記事でお見かけして以来ずっと欲しかった子ですラブラブ



キス↓



こちらも欲しかった子お願い

2頭なんてお得すぎるっデレデレ笑



並んでパシャリカメラハッ



駐車場で急いでパシャリました爆笑



今回は買わなかったけど、会場には蘭もたくさんあって大好きなジュエルオーキッドも発見しちゃいました飛び出すハート

ずっと探してたドッシニアマルモラータを見つけて、買うか悩みまくりましたが、今は多肉で精いっぱいなため我慢大泣きダッシュ


多肉だけじゃなくて、お花が好きな人も楽しめるイベントだったんじゃないかなほっこり


私はというと、ずっと欲しかった苗をお迎えできて大・大・大満足なイベントでした!!ラブラブ


また行きたいなあゲラゲラ笑い



蛇足↓



前日の旦那の仕事の待ち時間に、プラリと寄った雑貨屋さんでお買い物音譜


可愛いお皿たちをゲットキラキラ

チューリップとお花のお皿は165円、白鳥は300円くらい…だったかな??

こんなに可愛いのに、さらにお値段も可愛すぎるラブラブ

皿だけに……ねー



すみません。イベが楽し過ぎたので変なテンションになっているんです真顔

余韻が冷めやらなくてね。。


白鳥さんは多肉の寄せ植えにピッタリじゃないニコニコ




さて今日は、早速狩ってきた苗を植え付けたり、そわそわの保険株を作ったりしておりました爆笑気づき


ビニールハウスの中の多肉を整理して、早く置き場を作りたいな〜照れキラキラ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村