こんにちは、まりもですニコニコ



行ってきました!!多肉&植物の祭典お願い!!



花友フェスタ2024in幕張メッセニコニコ!!キラキラキラキラ



実はフェス前日に、偶然にも旦那の仕事が都内で入っていたので、お願いして連れてきてもらいました照れラブラブ



その足で千葉に移動し会場の下見&食事。



おらいさんのインスタライブで、すでに30人くらいの列が出来ていると聞き焦りました滝汗あせる


さすがに夜中並んで待つのは無理なので一旦引き返すことにネガティブ



夕飯は↓







焼肉〜ウシシ音譜

前夜祭です笑



夜はメッセ近くの宿に泊まって朝イチ5時起きで出発しましたダッシュ



支度をしたりコンビニに寄ったりとしていたので、会場に着いたのは6時過ぎごろだったでしょうかニコニコ





すでに長蛇の列が出来ていて、これはお目当ての苗はムリかも……ゲロー泣と覚悟を決めましたえーん


みんなどんだけ早くきてるんだポーンハッ!?



結局、整理券を貰うと500番台でしたアセアセ





9時に開場すると、あっという間に人、人、人〜〜びっくりびっくりマークびっくりマーク

歩くのも大変なくらいの人波よだれびっくりマーク



私はというと、開場と同時にサニスパさんに行って、マスタードと木の実のお塩を購入しましたキラキラ

(ちな、くじはハズレ笑い泣き


マスタードはお土産で家族に配ってしまって、写真撮り忘れたーえーんびっくりマークガーン




木の実のお塩はコチラキラキラ

辛い方を選びましたよ照れ


フタを開けたらカレーっぽいスパイスの香りがして美味しそうおねがいルンルン


食べるのが楽しみだなあニコニコ飛び出すハート



おらいさんの販売ブース↓



レア苗ズラリ目がハート飛び出すハートキューン



順番待ちの間に少し他のお店も見ました。

ココエニコさんにも行きたかったけど、長蛇の列が出来ていて諦めました赤ちゃん泣きガーン


ビニールハウスがもうイッパイなので、今回はどうしても欲しいおらいさん苗以外は見送り。

欲しいリメ鉢もたくさんあったのだけど、同じく置き場所がないのでグッと我慢しましたぐすん


仕方ないね悲しい



おらいさんの見本株コーナー↓







販売ブース前に、見本株がありましたキラキラ

どの子も大きい!!ピリピリ


風の花の大株がとっても綺麗で驚きましたラブラブラブ



いよいよおらいさんブース入場の順番が……キラキララブラブ





ポーンポーンポーン!!!!!!ハッ


目が幸せ〜〜お願いお願いお願いキラキラ



選ぶのに時間をかけすぎて、ほとんど写真を撮れませんでした悲しい


というか、イベントの写真自体ほとんど撮ってないという…滝汗あせる



おらいさん苗を購入後はすぐに会場を後にしてしまったので(旦那が限界だからよだれ)、慌ただしくてね魂が抜けるガーン


2巡目までいれば良かったかな〜。なんて今頃チョット後悔泣き笑い



狩っ多肉ですが………、


長くなってしまったので次回のブログで載せますねキラキラ音譜



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ