変形性膝関節症 骨切り術後のリハビリ生活…ついにスーパーでのアルバイト復帰❕ | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

重度の変形性膝関節症の手術(DLO:Double Level Osteotmy)

【高位脛骨骨切り術(HTO)と 遠位大腿骨骨切り術(DFO)での両側の骨切り】

で入院生活を41日間送り 晴れて退院していよいよリハビリ生活がスタートしました

 

**********

9月26日に手術して11月4日に退院してからは年をまたいで

もう4カ月が過ぎ…ついに2月1日にスーパーでの早朝アルバイトに復帰しました👍

I'll be back

 

気心知れたモーニングスタッフ仲間二人と再スタートですが リハビリ中の自分を気遣ってくれて役割分担は体力的に楽なパンでした

 

それでも地下駐車場で納入トラックから下したカーゴ台車をエレベータに載せて 各売り場(1階と2階)への搬入や 仕分け後の空カーゴ台車の回収作業は 仲間と一緒に作業です

 

パンの品出し(菓子パン、食パン&ロールパン、和菓子)は9時の開店までに済ませて 開店後はこれまた楽なパーソナル飲料(紙パック飲料や豆乳)の品出しを10時過ぎまでおこない 長~い1日の仕事が終わりました

スマホの万歩計をみると9,300歩を超えていました💦

 

仕事中は集中しているので膝の痛みはあまり感じませんでしたが…終わった後は どっと疲れが出てやっぱり痛いことに気付きました

それでも予想外に我慢できる痛みレベルは5段階の2で一安心

 

帰宅してからアイシングしながら昼食をとって 昼寝もしちゃいました😊

その後プールに行ってスイミング&ウォーキングでクールダウンし 自宅の風呂で温まってストレッチ等で十分なお手入れです

 

一晩寝てから起床しても いつも通りの体調であることを確認し

アルバイト復帰の成功を実感です😊

 

アルバイト休みの今日は朝一でジムトレーニング&エアロバイクしてから午後は吉祥寺のリハビリクリニックに通院です