変形性ひざ関節症の手術入院生活…術後7日目 アイシングがインポータント | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

術後7日目です😀

昨晩の【バレー男子W杯】ニッポンのエジプトに逆転負けが…痛い😖💥 自分の術後の左足も腫れて熱っぽくて同じくらい痛い😖💥


痛み止のロキソニンを毎食後に服用していますが、夕食が18時頃なんで、【バレー男子W杯】テレビ観戦し就寝前22時頃に追加で服用してもイーかな❓と看護師さんに確認すると…追加でなく夕食時にやめて就寝前にするように指示されて素直に従いました。


すると就寝時は痛みはないけれど、ヤッパリ明け方は痛い😖💥

 

朝の主治医回診の際に、この痛みを訴えました。

ベッドから車椅子♿に乗り移る時、車椅子からトイレに移る時等の左足が垂直になる体勢のタイミングで、膝から踵に重みが移動し脳天にズドーンと😖🌀⚡痛みが走る🏃‍♂️のです❗


主治医の先生は追加の痛み止を処方してくれました🎵😍🎵


「トラムセット配合錠」というものを追加で朝夕の服用です😃


今日の予定は、リハビリ15:20~、CPM 装置11:00~セーフス超音波骨折治療器13:30~の予定です😀


*本日より病院食の写真をブログアップしていましたが…止めます😁 正直飽きました😢⤵️⤵️


今日のリハビリメニューも左足が垂直体勢になる松葉杖は中止で、マッサージとストレッチ🧘‍♀️、筋トレ💪でした😌

焦ることはないです😱


トレーナーからはアイシングのインポータントを強調されました。




昨日は和田アキ子がライバルといいましたが…リハビリ仲間として一緒に頑張っていきたいな! 

リハビリ仲間ならば…大谷翔平選手もネ‼️

ファイト🚩😃🚩