歴史を学びましょう | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


クラッカー🇬🇧ガーター勲章受賞🇯🇵クラッカー
私ごときがおめでとうございますなどと申し上げることが恐れ多くかといって代わる言葉がみつかりません

そして

お姿を見て泣きそうになりましたぐすん



たくさんの人が笑顔で日英の旗を振ってくださいました

どっかの委員長がどっかの独裁者を迎えたのとまるで違いました


なんて楽しそうなんでしょう


優しくしてくださったエリザベス女王のお墓参りに行かれるでしょうか


母校オックスフォード大学を訪れるそうですがご学友の皆様にお会い出来るとよいですね




バッキンガム宮殿での晩餐会

チャールズ国王と天皇陛下のスピーチが素晴らしくて素晴らしくて

泣きそうになりましたぐすん


チャールズ国王の10分ほどのスピーチの中に徳川家康や1970年の大阪万博のお話がありました

ジブリやポケモンやキティちゃんのお話もありました

わずか10分のスピーチの中にこれらが並列で出て来る…

この素晴らしさが分かりますか?

社交辞令?

そう思う日本人は今すぐいっさいの娯楽を封印して日本の歴史を学ぶことに全力を注ぐべきです


そこのあなた

あなたは自分の子に日本はいつ出来たのと聞かれて即答出来ますか?

戦後世界の最貧国となった日本が敗戦後わずか19年でオリンピックを開催出来たのはなぜですか?

同じ年に時速200キロで走る高速鉄道を東京から大阪まで開通出来たのはなぜでしょう?

かつて、戦勝国をぶち抜き世界第2位の経済大国になれたのはなぜですか?

なぜ大英帝国は天皇皇后両陛下を最上級のおもてなしで迎えてくれるのですか?

こんなことに答えられない日本人の大人達よ

もしかしたらそんな日本人のせいで日本が没落したのかもしれません

いや

ほぼほぼそうだと言って過言はないでしょう


昨日報道されてました

出産を保険適応にするらしいです

2026年から実施されるようです

子を授かりたい人には朗報です

良かったですね

でもそれがどれくらい少子化を食い止めてくれるでしょう

いや

それ以前の問題があります

はっきり言ってこんな日本で

このままの日本なら子が増えたところで不幸な子が増えるだけです

そんなことはないと自信たっぷりで言える人はいますか

いるならいるで構いませんが精神病院へでも行って下さい


バッキンガム宮殿でのチャールズ国王と天皇陛下のスピーチをしっかり聞いてみましょう

そして日本の歴史に興味を持ち学びましょう

もちろん私も学びます

もっともっと学びたいです

そして子を持つ人は子に日本の歴史を学ばせてあげましょう

じゃないと日本は立ち直れません

政治?

笑わせないで下さい

この期に及んで甘えるのはやめましょう

まず先に日本人が変わらないと政治は変わりません

つまり日本の没落は止まりません

ゆえに

日本の歴史を学び光り輝く日本を取り戻しましょう。







🎌日本万歳🎌