紛れ込んだネズミとかストローマン論法の使い手とかヒトラーの大衆扇動術 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


ぬぬぬ🧐
FLASHらしさに満ち溢れた見出しですね😅


話題のネット討論会

10万人が視聴


言うたところで都知事選は有権者が
1100万人のメガ選挙ですからネットでいくら騒がれても小池が当選するでしょう

当初、蓮舫が頑張るかなと思いましたが共産党と連合芳野友子の確執により小池には及びません

石丸に関しては維新からの推薦を断ったことのみが評価出来そうですがここ最近の維新を見ると維新に推薦されることがマイナスにしか作用しないことは明白なのでただの成り行きであり評価するには値しません


さて

この4人なんですがこの中に正体不明のネズミが一匹紛れ込んでいます🧐
有名な人ほど既に正体がバレており批判され誹謗中傷を受け特に現職小池は矢面に立たされますがそれは小池に限ったことではなく世の常ですしこのような討論会では小池が責められ醜態を晒す結果となることはやる前から分かっています

が!

その図式が分かってない人ほど責められる小池の醜態を見て歓喜し責める者をヒーロー視し胸を高鳴らせます

それはつまり悪をやっつける正義の味方という幻想が持つ魔力

そこに落とし穴があります

なぜなら悪をやっつける正義の味方を演じるヤツが本当は悪いヤツであったとしても悪をやっつけてるがゆえに正義の味方にしか見えないからです

そして人は騙されます


そこで改めて4人の顔ぶれを見てみましょう🧐

一番有名なのは小池と蓮舫
パッと見て違和感を感じますが要するにメーテルのコスプレなんですね😂

あまりのズンドコぶりに気付くのが遅れました

俺達のメーテルに謝るべきです真顔

ちなみに海外の美人がやるとこのレベルの美しさになるから凄いぃぃおーっ!ウ~あせるあせる



そして志那ビッチ😑


小池は学歴詐称と公約不履行とプロジェクトマッピング

蓮舫は二重国籍と批判家

という大きな負を抱えてますが今さらって話です

ちなみに小池は経歴詐称、蓮舫は公職選挙法違反で刑事告発されたばかりです😑


そして次に有名なのは田母神閣下
素晴らしい経歴の持ち主です

そんな閣下は全国民からリスペクトされるべきですが残念ながらこの国にそのような風潮はありませんショック

しかし政治となると話は別

なんの実績もないのが大きなマイナスですし過去に公職選挙法違反で有罪になったこともマイナスでしょう


そして一番無名ながらネット界においては飛ぶ鳥を落とす勢いの石丸🧐
このマッチ棒くん

一般的に無名ゆえにその正体は広く知られていません

見た感じ弱々しくマッチ棒みたい

なんでそんなに漫画口調なん?

そんな第一印象がマイナスでしょう😑




さて

紛れ込んだネズミなんですが

一つ例をあげると小池に対し以下のようなことを申してました🧐

改革というのは現状を否定した上で行うものだ

貴女は2期目の時に1期目を否定したのか?

3期目を目指すなら1期目と2期目を否定出来るのか?

どうなんだ?

これは都民だけでなく首都なので全国民に対して説明責任があるー


なんか知らんけど天にも登りそうなドヤ顔でご満悦でした

でもこれ

この話法

この論法

この手法

これを駆使して時の人となりその名を轟かせた者を皆さんはご存知ですよ

それが誰かと言う前にまずネズミの言い分を解説します🧐

「改革」は現状を否定して行うものだと一方的に定義付けるのはかなり傲慢であり無理があります

「改革」をそのように解釈することは完全な誤りではありませんがそれは拡大解釈に過ぎません

しかも小池は一言も「改革」と言ってませんでした

一般的に「改革」と言ってもその意味合いは様々です

ネズミが言うように今までやってきたことをすべて否定し新たな取り組みを行うことを改革と言っても良いでしょう

今までやってきたことを否定せずより良いものに変化させることを改革と言っても良いでしょう

ゆえに「改革」はウィキペディアにこのように記載されてます🧐
↓↓↓↓

対象を改め変化させる
「革命」とは違う
現状を保ちつつ変化を作る

ね!

現状を否定して行うことが改革であると定義付けするのはかなり無理があるでしょニコ


てなわけで!!

言ってもないことを言ったかのように演出

その上で理不尽な決めつけで定義付けした「改革」を武器として利用

そんな架空の設定を作り上げ悪者をやっつける自分を演出して見せたのがネズミなんです

わかりましたですか?ニコ


そしてこのやり口や手法はストローマン論法、ストローマン手法、かかし論法と呼ばれ世界中で忌み嫌われる行為として知る人ぞ知るところです

ストローマン論法はウィキペディアにこのように記載されています🧐
↓↓↓↓

歪められた架空の主張そのものを指す

まさにこれですね😐



はい

てなわけで

もうお分かりかと思いますが紛れ込んだネズミとはこのマッチ棒くんですね😑

そして

ストローマン論法を駆使しその名を轟かせたのは皆さんもよくご存知の変態コスプレパンツ被りたいマンのアホボケカスお前の母ちゃんデベソです😒コイツメ!


そしてなんと

まさか

あろうことか

ストローマン論法を駆使し正義の味方のフリをし大衆を扇動する行為はこれに酷似してますぅ😱ヒ~

以上

紛れ込んだネズミとストローマン論法とその使い手のお話でした

興味を持った人はマッチ棒くんの信者によるユーチューブなどではなく他の媒体に目を向けるとマッチ棒くんの正体が見えてきます

ただし

それを良いと思うか悪いと思うかはあなた次第ですので悪しからずでよろしくお願いします😏



しかし、都民の皆さん

小池はダメ

蓮舫もダメ

マッチ棒はネズミ

田母神閣下はリスペクトすべき存在であるが…

となると誰?

桜井さんにしとく?😑



それとも

あのねのね?😏

🤣





パー