だから学ぶんです | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「The Book of Virtues」

Wiliiam J. Bennett


この本

アメリカで聖書の次に売れている超ベストセラーだそうです

これ

東京都知事選に挑んでいる田母神閣下から教えていただきました

「The Book of Virtues」はこれを元に書かれた本だそうです
🎌教育勅語🎌

大好きな教育勅語

愛してやまない教育勅語


かつて日本を占領し日本の國體を破壊するために日本人から教育勅語を取り上げたアメリカ

そのアメリカが教育勅語の素晴らしさを認めそれを広める本が大人気

しかし日本では教育勅語が悪者扱い

そんなアホな…

悲しくて悲しくてたまりません

今一度

すべての日本人が教育勅語を学び教育勅語の教えを心に刻み日々を生きたら絶対に世の中が良くなるのに…

🎌日本万歳🎌ぐすん




さて

悲しみをぶつけるのに相応しいネタがあります

だから今日もアホをぶった斬ってウサを晴らします

晴らしてやりますニヤ


では

これ😒

万博の工事現場で基準値を上回るメタンガスを少なくとも76回検知

衝撃?

いや

全然

私は分かってたもん

毎日毎日1.5から2トンものメタンガスが地中から噴き出してるのを知ってたもん

で!

まず先に言っておきますが今回公表された76回なんて氷山の一角です

なぜなら四六時中現場の全面で調査してるわけじゃないからです

だから76回どころかその何十倍、何百倍もの回数

基準値を上回るメタンガスが噴き出しています

だって

1.5〜2トン/日

ですからね😑


そして万博協会のハゲや無能がなんか言うてました😒

「他のものをやめてでもメタンガス対策に投資するーポーン

当たり前やん

てか

今さら何やねん

夢洲を万博開催地に決めるはるか昔からガスが噴き出してることを知ってたくせに😑



そして

長きに渡り維新忖度在阪テレビ局だった大阪の読売テレビ

最近はまだ維新派でありながらもMBSと同じくらい万博問題に切り込む姿を見せてくれます🧐
私の朝の日課

「す・またん」で虎谷温子アナが

「危険じゃないですかーびっくり

「子供たちが行くのよーびっくり


頑張ってくれてましたが4月にアホ知事が同局の「ウェークアップ」に生出演し

「パビリオンが建つエリアからメタンガスは検出されへんゲッソリ

「ガスを発生させる物で埋め立ててないんやーポーン


大嘘を吐き散らかしたことには触れてませんでした😒

パビリオンが建つエリアやその直近、さらに地下鉄の駅と万博会場を結ぶ中間地点でもガンガン検知されてますけどね

おいこら虎谷ガーン
もうちょっと色気出ぇへん?😑


てなわけで虎谷なんかほっといてこちらをどぞガーン

ホンマ

無能なクズどもに権力と金を与えた結果がこれ

アホ府民がいかにアホかよう分かります😑


はい

ここまでチャチャっと書きましたが今日の本チャンはここからです

ここまではフリです

ここからが肝です

あのね

基準値を上回るメタンガス76回検知の報道のその後

こいつがどのように反応したか

そこが今日の肝でありこのクズのクズっぷりがよく分かるポイントです物申す


まず

一連の報道の後

6月24日19時21分のポスト🧐


さきほど貼り付けたMBSのニュースを引用してます

→賛成だ。安全が優先だ。


まことしやかな文言でまともな人間ぶってますがここでなるほどねとなるとアホ知事の思う壺なんです

というのもこのMBSの報道は
基準値を上回るメタンガスが76回も検知されたということに触れてない記事なんです


そしてわずか24分後に次のポストが投稿されました😒

はい

1日あたり100匹の犬が万博会場に入れるというどーでもええ記事を引用し

「肝いり、史上初」

と万博をアピールしています


つまりこの流れ🧐

76回も基準値を上回るメタンガスが検知されたことをスルー

万博協会が会見で言ったメタンガス対策の記事を引用し安全優先をアピール

万博アピールである「肝入り、史上初」を投稿

この流れの中に潜んでるアホ知事の心理は

76回も基準値を上回るメタンガスが検知されたことを広めたくたい

つまり情報操作であり印象操作です!!



常日頃

報道が

ネガキャンが

悪いことしか書かへん

誇張しやがる

とメディアを批判するのがアホ知事を筆頭にした万博勢と維新のカスと維新信者です

が!

大事なのは何なのか?

特にアホ知事は

情報を包み隠さず公表しそれを公平に扱うことであり自分にとってよろしくない情報を隠し都合の良い情報を前面に打ち出す行為は卑怯かつ姑息です

そもそも

誰のおかげで万博を開催出来るのか

国民や大阪府民や大阪市民はどのようにして納税しているのか

今現在なんぼほど予算をオーバーし国民負担を増やしてるのか

そんなことを忘れ日々超弩級のアホさと卑劣で姑息な人間性を晒し続けるアホ知事

そんな人間が世の中に溢れかえったら大変です

だから

これを学ぶんです
🎌









パー